なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 12日

御蔵島でドルフィンスイム!

a0133122_19421316.jpg

先週末、御蔵島へ行ってきました!
昨年に引き続き二度目。
今回は、金曜日の夜に芝浦ふ頭を出発するフェリーにて、向かいました。


a0133122_19421558.jpg

22時過ぎの出発は、仕事終わりでも間に合うので、嬉しいですね♪
一週間分の仕事の疲れがあるので、行きのフェリーの中ではグッスリ!
8時間の船旅は夢の中で、あっという間でした♪
そして、朝焼けの中の御蔵島へ。


a0133122_19421792.jpg

今回もドルフィンスイムを♪♪
三歳くらいの子どものイルカが、口に加えた魚を私に見せに来てくれて、すごーく可愛かったんです♡
くるくると私の周りを三周くらい回ってくれました!


a0133122_19421965.jpg

天気もすごーく良くて、青空と海が一段ときれいでした!


a0133122_19422022.jpg

小さな集落には、イルカがたくさんいます。


a0133122_19422659.jpg

こんなんとか。
可愛い〜♪


a0133122_19422854.jpg

ピンクのとか。
ちなみに、女子メンバー四人でイルカに乗って記念撮影♪♪


a0133122_19423043.jpg

御蔵島の高台にて。
三宅島が向こうに見えます。
自然豊かな御蔵は、森も立派です。


a0133122_19423237.jpg

イヌビワという木の実を食べてみたり。
自然の明日葉の新芽を食べたり。


a0133122_1942343.jpg

夕ご飯前には、
夕日が沈みました。
あ〜染み入るようなオレンジ色です。


a0133122_19423637.jpg

夕食は、島の物をたっぷりと!
タカベの塩煮、明日葉入りのサラスパ!
島のじゃがいものスープとか♪
タマさん、けいなさん、美味しかったです♪♪


a0133122_19423811.jpg

次の日も朝6時に起きて、朝ご飯。
8時前にはドルフィンスイムに出発!
この日もとーっても天気が良くて、最高でした!

イルカちゃん、遊んでくれて、ありがとう!


a0133122_19423936.jpg

日曜日の13時にはフェリーが出発するので、
一泳ぎ終えると、帰り支度。

いそいそと荷造りし、島の食堂でお昼ご飯。


a0133122_19424151.jpg

ピンクのイルカの美美庵。
地魚の刺身定食1200yenを。
新鮮で美味なり!
お味噌汁は伊勢海老で、ラッキー!


a0133122_19424280.jpg

そして、ふくまる商店で、今回二度目のジェラート♡
いちごミルフィーユ美味ぁ♡
人形焼きみたいな、いるか饅頭も可愛くて美味しかったです♪


a0133122_19424393.jpg

そして、最後のドルフィンスイムのログ付けをして、帰路へ。

御蔵島とは二度目のさよならだったけど、
また来るんだろうなと思うと明るいさよならですね♪


a0133122_19424541.jpg

フェリーから見る御蔵島。
あ〜楽しかった!
今年の夏の最後に楽しい思い出が出来ました♪


a0133122_19424687.jpg

今回は、大学時代の楽しい仲間6人で行きました!
昔の思い出話したりして大盛り上がりでした♪
やっぱり学生時代の友人は宝ですね♪
これからも大切にしていきたいなあ♡

あと、それぞれの環境の中で、悩んだり頑張ったりしてる話を聞いて、
とーっても励まされました!

今回誘ってくれた友人、準備してくれた後輩に感謝です!
ありがとう♡♡

あと、結婚祝いまで、ありがとう(笑)

またどこかで潜ろうねー!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-09-12 19:11 | ちょっと遠くへ
2012年 09月 02日

・・イタリア料理 モト(熊本)・・

a0133122_1302942.jpg

ラスト、モト!
昨日東京から、駆けつけました!

いつも、忘年会やら内輪のパーティーにお邪魔していたので、
カウンターでの注文に緊張(笑)
新鮮です♡

付き合って頂いた、U村さんありがとうございました!


泡でカンパーイ!
後の、前菜の盛り合わせ。
a0133122_1303123.jpg

うーん、モリモリで最高です♡
天草大王のスモーク、程良い香りが最高。
金時豆とツナのマリネ、好きっ♡
タンと根菜のマスタードマリネ、も、好きっ♡


a0133122_130335.jpg

そして、これまた大好きな、トリッパの煮込み。
私的定番の一つ!
アラビアのお皿も可愛い♡


a0133122_1303520.jpg

赤にあわせて、パスタを選びました♪
ゴルゴンゾーラクリームのペンネ。
香りと風味も程よく香り、ワインに合う〜♡


a0133122_1303727.jpg

そして、きのこクリームのパッパルデッレ。
きのこの香りがしみじみ、秋を感じさせます♡
また食べたいっ!


a0133122_1303914.jpg

パスタにもクリームがよく絡んでたまらんです!


a0133122_1304230.jpg

そして、別腹を満たす♡
メニューを見たときから気になっていた、
いちじくとゴルゴンゾーラのチーズケーキ。

ほんのり、青みがかったチーズケーキは、
食べると口いっぱいにゴルゴンゾーラが香ります♡
いちじくとゴルゴンゾーラのタッグなんて、
赤ワイン飲みには、たまらないデザートです( ´ ▽ ` )♡

さすがシェフ〜♪♪


a0133122_1304418.jpg

セミフレッドも頼んじゃった♡
ヌガーたまらない♡


最後だからと、好きなものばかり頼んで、
スパークリングワインを1本入れて、二人で8450円!
いやあ、安いでしょう。


熊本、九州の方はまだまだ行けるので羨ましいっ!
牛深に移転する前に、皆さんもぜひ行かれて下さい〜( ´ ▽ ` )ノ


熊本店ラストスパート、燃え尽きて下さい♡
牛深店も楽しみにしてますっ!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-09-02 12:38 | おいしいもの探訪