<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 29日

野菜たっぷしうちパーティー♡

a0133122_2022951.jpg

ちょっと前に、友達夫妻お招きし、うちパーティー♡
妊娠中なので、ヘルシーに野菜たっぷしメニューに( ´ ▽ ` )


a0133122_20221181.jpg

キムチきゅうり♪
簡単うまい!


a0133122_20221283.jpg

白ゴーヤと鶏胸肉のサラダ。
大葉のマヨネーズソース。

マヨネーズソースはヨーグルトを半分使って、ヘルシーに!


a0133122_20221487.jpg

豆苗の香味野菜サラダ。
ピーナッツを砕いたものをトッピング。
あと、ドレッシングは和風しょうゆなんだけど、
ピーナッツ油を使ってます!
香りがとってもいいのです♪♪


a0133122_20221660.jpg

メインは、豚のココナッツ煮込み。
カラメルを作って、ココナッツジュースを入れて作りました。
ベトナム風♪


a0133122_20221746.jpg

お誕生日だったので、お祝いして貰いました♪
ありがとう♡♡


a0133122_20221973.jpg

その日はメニューカードなんかも作りました♡
テキトーだわっ(笑)

夏の楽しい一コマでした♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-08-29 20:13 | うちこはん
2012年 08月 26日

イタリア料理モト、最後の日までに!

a0133122_23243316.jpg

熊本に移転して、3年。
大好きなモト、閉店してしまうそうです。
東京に住んでたけど、年に二回は訪ねた思い出のお店。


a0133122_23243710.jpg

9月30日がラストデー。
私も、9月1日に急遽帰ることに!
ミシュラン一つ星もキャンセルしたぜ!!


a0133122_23243983.jpg

シェフの料理はまた必ずどこかで、食べれるけど、
熊本のあの思い出いっぱいのお店ではラスト。
そう思うと、行かずにはおれませんでした!


a0133122_23244324.jpg

シェフのらもと魂スゴイと思いますよ♡
皆さん今のうちに行かれた方がよいのでは⁈


a0133122_23245277.jpg

今週末、めちゃめちゃ楽しみにしてます♡♡♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-08-26 23:16 | おいしいもの探訪
2012年 08月 08日

嬉しいプレゼント♡

a0133122_20543518.jpg

昨夜、嬉しいプレゼントが!!

帰宅後、さてご飯でも作るかと思ったら、
クロネコさんが大きな荷物を届けてくれました♪

お義父さんからお誕生日おめでとうのプレゼントでした♡


a0133122_20543622.jpg

佐賀牛のヒレステーキ!!
箸でも割ける位に、柔らかくって♡幸せ♡

しかも、計らずも洋風のサラダや付け合わせの材料があり、タイムリー♪

美味しくいただきました♡
幸せです♡ありがとうございます( ´ ▽ ` )!!


明後日には九州に帰れるので楽しみです♪
レポートいたしますね♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-08-08 20:45 | うちこはん
2012年 08月 05日

・・12’夏 完熟すもものジャム・・

a0133122_13573764.jpg

銀座にある、群馬県の物産館『ぐんまちゃんち』でゲットしたすももたち♪
真っ赤に完熟です♪
お見事!

しかも、1パック300円と直売所価格が嬉しいです♪
生でもいただきましたが、香りがよくて、美味しい♡


今日は朝からジャム作りです。
クーラー効かせたお部屋で…。暑いと仕事になりませぬ!


a0133122_13573877.jpg

いつもの作り方で、砂糖をまぶし置いてからの、煮込み。
皮がとろとろと溶けるまで、弱めの中火で似て、出来上がり!

ジャムとは、別にかき氷用のシロップも作りました♪
あと、生姜ジャムをアレンジして、かき氷用に仕立てました♪

これで、自家製かき氷シロップが3つめ。
・ブルーベリー
・完熟すもも
・生姜レモン

かき氷パーティができそうです!
楽しみ♡


a0133122_1357391.jpg

かき氷ではないけど…
昨日の夜は新丸ビルのソバキチで、キリン一番搾りフローズン飲んじゃいました!!
美味しかった( ´ ▽ ` )♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-08-05 13:44 | 季節のジャムつくり
2012年 08月 02日

お弁当リレー

a0133122_2183815.jpg

いつからお弁当を載せてないか忘れてしまう位、久しぶりですね!
弁当は毎日こさえております!

今日も暑さが厳しかったですね。
帰りの電車の車窓からは、自由が丘の駅前、盆踊りが見れたりと、
夏の夜を感じました。


a0133122_2184099.jpg

東急って、何だかかなり好きです。


a0133122_2184348.jpg

中央線も、好きです!


a0133122_2184594.jpg

JRでは、JR九州が好きです!


a0133122_2184764.jpg

今度の帰省では、熊本〜三角の『A列車で行こう』に乗るんです!
とーっても楽しみ♡

夏バテには気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-08-02 20:58 | おべんと手帖