なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

鮪とアボカドのづけ丼♪

a0133122_1814102.jpg

週末ご飯♪
TOEICお疲れ様ご飯でした。

まずは、ビールでカンパイ!
アサヒスーパードライの、工場から3日以内に店頭!という、限定のもの。
すごくスッキリしていて、普通のドライよりまあっさり感じます。


a0133122_18141485.jpg

鮪とアボカドのづけ丼がメイン♪
あとは、卵とじ、じゃがいもといんげんのカレー金平、味噌汁、高菜炒め。

日曜日のご飯は盛りだくさんですね♪


a0133122_1814176.jpg

月曜日のお弁当。
冷凍のぶりの照焼きを大葉に包んでサッパリと♪
フルーツはアメリカンチェリーです♪


a0133122_18141913.jpg

火曜日のお弁当♪
実は月曜火曜と会合がありまして、
冷凍食品に助けてもらった週はじめでした!
この日はお弁当ハンバーグです♪


更新遅れている間にスッカリ週末ですね。
明日一日頑張りまーす!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-30 19:26 | うちこはん
2012年 05月 28日

国分寺さんぽ♪ キィニョン+クルミド珈琲

a0133122_23402745.jpg

昨日は国分寺をお散歩♪

TOEICを二人で受験したもんで、
その帰り道のご褒美さんぽでした♪

ご褒美貰えるような点数じゃないけどヽ(;▽;)ノ


a0133122_23403219.jpg

それはさておき、
受験の帰り道、可愛いパンやさん『キィニョン』に立ち寄りました♪

お店、ものすご〜くキュートなんですよ!
女の子が喜ぶかんじ♡


a0133122_23402980.jpg

キイニョンのパンで朝ごはんでした♪
お気に入りは、ブルーチーズとくるみのパンと抹茶あおば。

可愛い見た目とは裏腹な本格派。
最近ヒカリエにも店舗ができましたね〜♪

お子さんがいるお宅に手土産で持って行きたいかんじです♪


a0133122_23403015.jpg

トップは、西国分寺の『クルミドコーヒー』
お茶がしたくて途中下車♪

その名の通り、くるみのカフェでした。

各テーブルにはくるみとくるみ割り。
アイスコーヒーを待つ間、コリコリ割っては食べる♪

待ち時間も楽しいですね♪


a0133122_23403043.jpg

このお店の名物はクルミドケーキ♪
アイスをトッピングしました♪
木の実のアイスと、よもぎのアイス。

ほんのり温かいくるみケーキに、
冷たいアイスが美味しいです。


a0133122_23403191.jpg

一軒家のカフェは日の光が差し込んで、明るく居心地のよい場所でした。
朝から本を一冊持って出かけるのとか、良さそうだなあ。


国分寺はカフェも多そうで、
もっと入念に巡りたいです♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-28 19:03 | 東京さんぽ
2012年 05月 27日

せいろ蒸しで、簡単おうち居酒屋♪

a0133122_1632229.jpg

金曜日の夜は、せいろ蒸しご飯でした♡

帰宅後お湯を沸かして、
せいろにポンポン、素材を入れるだけの簡単準備♪

中身は、新玉ねぎと豚バラ、新じゃがと冷凍枝豆♪
豚バラの上には千切り生姜ものせて、香りを♪


a0133122_1632468.jpg

他のメニューも、○○だけメニュー。
焼くだけの塩鮭、
皿に盛るだけのもずく酢。

平日の夜は、○○だけメニューがありがたいですね(^◇^)


あとは、ビールを注いで、金曜日の夜のおうち居酒屋でした♪


a0133122_1632540.jpg

木曜日のお弁当♪


a0133122_1632628.jpg

金曜日のお弁当♪


a0133122_1632845.jpg

宇宙兄弟、面白かったです♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-27 15:49 | うちこはん
2012年 05月 23日

毎年恒例BBQ♪

a0133122_208315.jpg

先週末は、毎年恒例の会社のBBQでした!
前日の雨が嘘みたいに綺麗に晴れていました♪♪

青い空の下で美味しいお肉とビール♪
最高でした♡



a0133122_208984.jpg

食品メーカーの調達網とこだわりで、
毎年と〜っても美味しいBBQなんです♪

今年もこんな肉塊が!(笑)
幹事様には感謝せずにはおれません。

日焼けもバッチリしてしまいましたが、
楽しかったです〜!


a0133122_2081558.jpg

日曜日のお昼♪
サーモンと新ジャガ、アスパラガスのリングイネ。

味付けはシンプルに、
オリーブオイルと塩、胡椒、ガーリック!



a0133122_2082229.jpg

火曜日のお弁当♪
常備菜の準備不足で、お弁当作り大変でした。
人参と新玉ねぎの甘酢漬け、青梗菜、海苔巻きから揚げ、サーモンのソテー、フルーツ、おにぎり♪

サーモンのソテーは、
オリーブオイルとにんにく、塩、ローズマリーでマリネしておきます。
日曜日の夜に準備して、月曜日の夜は焼くだけ簡単♪
楽できました♪


a0133122_208303.jpg

今日のお弁当♪
人参と新玉ねぎの甘酢漬け、豚バラのシンプル野菜炒め、ゆで青梗菜、牛肉コロッケ、フルーツ、おにぎり♪

シンプル野菜炒めは、塩と胡椒のみ!
新玉ねぎの甘さが引き立ち、美味しいです♪


今週はお仕事やらで夜はすれ違い〜
まあ。たまには、1人ご飯で楽できていいですね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-23 19:49 | 東京さんぽ
2012年 05月 20日

荻窪探訪 砂丘屋〜手もみラーメン十八番

a0133122_213104.jpg

荻窪に引っ越して、二ヶ月半。
商店街に路地裏、美味しそうなお店、個性的なお店がたくさんです。

先週末の金曜日は、二人で居酒屋さんへ。
日本酒と焼酎のお店『砂丘屋』さん。
a0133122_2131284.jpg

まずは、ハートランドでカンパイ♡
食べ物はコース式で1000、2000、3000円♪
本日は千円のちょこちょこおつまみコースを。

レタスのお浸し、黒豆の水切りヨーグルト和え、エノキのからからオーブン焼き。

ヨーグルトの水切りには丸二日、
エノキのオーブン焼きには2時間、
時間を美味しさに変える料理に、有難さを感じます。


a0133122_214241.jpg

こちらも、新玉ねぎのオーブン焼き。
甘いんです!
実家から新玉ねぎが届いたので、やってみよう♪

a0133122_214367.jpg

ヤリイカはほどよい半生が美味しい!絶妙です。
あと、山椒塩の冷奴、こんにゃくと山菜の炊き合わせ。

お酒のあてにぴったりの酒菜です。
メインやお刺身のあるコースもあるので試してみたいな〜♪
あと、燗酒が美味しいお店なので、次は是非、ですね♪


そして、締めは荻窪名物のラーメン。
a0133122_214439.jpg

荻窪って、丸長に春木屋、久保田と、美味しいお店が多いです。
今回は初潜入の『手もみラーメン十八番』


a0133122_214631.jpg

鶏出汁の、濃い、ラーメン。
飲んだ後に、しみますね〜!


a0133122_214794.jpg

餃子も、ニンニクたっぷり、大ぶりな男子系餃子でした♪


荻窪には面白いお店が多いので、色々巡ってみよう♪♪
今回はディープ荻窪編でした♪


a0133122_214936.jpg

先週末、金曜日のお弁当!
フルーツたっぷり♪


来週もまた頑張ります〜(^◇^)
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-20 12:30 | 荻窪さんぽ
2012年 05月 17日

今週のレビュー!

a0133122_1916307.jpg

今週はお弁当お休みが2日もあって、ラッキーでしたv

でも、久しぶりにお弁当作ると、それはそれで、楽しかったりするんですよね♪


先週末〜今週のお弁当レビュー。

たまのサンドイッチ弁当です♪
玉子焼きと、チーズとレタスです♪



a0133122_19163150.jpg

そして、昨日。
頂いた新ジャガの肉じゃががメイン♪

玉子焼き、プチトマト、青梗菜の炒め、鶏の唐揚げ(冷凍)、牛乳かん、ごま塩おにぎり♪

ごま塩は、旦那さんリクエスト。
こんな、普通のものが好きらしい。
男性ってそうですよね〜。女性は反対に新製品とか好みますが。


a0133122_19163446.jpg

そして本日のお弁当♪
茄子と豚バラの味噌炒め、肉じゃが、玉子焼き、プチトマト、サラスパ、おかか海苔おにぎり。

何気に炭水化物が多いなあ…
気をつけなければ!



今日は一人ご飯♪
しかも、昨晩仕込みしといたので、楽勝です!

やったー♪
昨日の私、ありがとう♪

明日一日、頑張ります(^◇^)
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-17 18:56 | おべんと手帖
2012年 05月 14日

新宿御苑で東京さんぽ♪

a0133122_20201322.jpg

週末は、新宿御苑に行って来ました!
父が上京していたので、親子で東京さんぽでした♪

晴れ渡ったくっきりした青空が嬉しいですね!
樹々は浅い緑の若葉がこんもりと♪

都心にこんな自然が味わえるとは、贅沢ですね。


a0133122_20201561.jpg

芝生の広場もあり、朝からヨガや日光浴される方も多かったです。
今度はお弁当持ってきたいなあ♪


a0133122_20201618.jpg

木陰が気持ちよかったです。
新宿御苑の巨樹の下で♪


a0133122_20201715.jpg

お昼は竹芝のインターコンチネンタルホテルのビュッフェに行きました♪
『シェフズライブキッチン』♪

美容をテーマにした料理が多く、女子向きでした♡

グラスや小鉢を利用した盛り付けはとても可愛く、
ビュッフェだけど綺麗に盛り付けられて嬉しかったです。
ビュッフェだと、盛り付けがイマイチになって、悲しい気持ちになるので、ポイントですね〜!


a0133122_20201875.jpg

また、デザートが嬉しかった‼
種類も豊富で、手作り♪
こちらも、フルーツや野菜が多用されています。
特にお気に入りは、黒豆のブランマンジェ。
コールドストーンのアイスも楽しかった♪


腹ごなしに竹芝の桟橋を歩いたり。
a0133122_2020208.jpg

花嫁さんに遭遇したり、幸せお裾分けでした♡


夜はお腹が減らず、ヘルシーメニュー!
a0133122_20202062.jpg

鰹のご馳走納豆、サラダ、肉じゃが♪

鰹のぶつ切りに、納豆、なすとかぶの浅漬けの刻みをいれました♪
海苔にのせて食べても美味しそうです♪


a0133122_20202245.jpg

そして、肉じゃがは新ジャガで♡♡
天草の親戚から頂きました♡
ありがとうございます〜(^◇^)!
美味しく頂きます♪♪


楽しい週末でした♪
今週も頑張ります!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-14 19:37 | 東京さんぽ
2012年 05月 09日

牛乳かんは母の味♪

a0133122_19444645.jpg

懐かしの牛乳かんを作ってみました♪

私の母がたまに作ってくれていたので、母の味です♡
お母さんのは、レシピよりも牛乳が多めで美味しかったな♪

月曜日の夜、
ふと、思い立って、牛乳かん作りました。
寒天パパ的なもので、お手軽スイーツですね♪

夏みかんのマーマレードを入れると、
酸味が入り、ほのかにヨーグルト風味(笑)


a0133122_19444799.jpg

夜ご飯の食後のデザートにも♪

昨日のメインはなすと青梗菜の中華風炒め。
天天特製醤油を使って味付けしています♪

あとは、かぶの葉と揚げの味噌汁、グリーンサラダ、こんにゃくの金平♪


a0133122_19444736.jpg

牛乳かん、お弁当にも入れちゃいました!
そろそろ、常備菜が切れそうです!
ヤバイ(笑)


今夜から天気が崩れるようですね〜
五月晴れ、求ム!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-09 19:35 | うちこはん
2012年 05月 09日

玄米デビュー!

a0133122_18553323.jpg

昨日、記事が飛んでしまい、リベンジです(笑)

もしかしたら、意外と思われる方も多いかもしれませんが、
実は昨日かわ玄米デビューです!
といっても、25パーセント(笑)

いつも、圧力鍋でご飯を炊いているので、水加減を変える程度で美味しく出来ました♪

玄米って、プチプチしていて、楽しいですよね♪
よく噛むようになるので、ダイエット効果もありそうだし♪
ハマりそうです(^◇^)


a0133122_18553596.jpg

昨日は魚の日でした〜!
鯖をこんがり焼きました♪

味噌汁、豆腐サラダ、マカロニサラダと、ヘルシーですね♪


a0133122_18553775.jpg

豆腐を乗っけてボリュームサラダ♪
水菜、新玉ねぎ、ラディッシュに、
海苔、胡麻で、栄養もプラス〜♪

和食もいいものですよね♡


a0133122_1855389.jpg

お弁当は鯖の切り身を二等分して、食べやすく♪
あとは、アスパラの胡麻マヨ、こんにゃくの金平、マカロニサラダ、金時豆、夏みかんの牛乳かんです。

デザートありは喜ばれるので、
ついつけちゃいます。
…甘いものの取りすぎには気をつけないとな!


今日も暑かったですね!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-09 18:54 | うちこはん
2012年 05月 07日

GW最終日ご飯!

a0133122_2055152.jpg

朝はホットケーキで始まりました♪
最後の寝坊。
ゆっくり朝ごはん♪

めんどくさいので、
大きなホットケーキを2枚♪

蜂蜜&バターがやっぱり1番かも♪♪


a0133122_2055528.jpg

出先の花屋さんで可愛かった、オレンジのマーガレット♪



a0133122_2055993.jpg

夜は、リクエストにより生姜焼き!
あと、お弁当の事も考えて、常備菜を2種類作りました♪
マカロニサラダに、こんにゃくの金平。


a0133122_20551274.jpg

常備菜に、しゅうまい、豚のソテー♪
今日のおにぎりは梅干しです♪


久しぶりの会社で、スイッチの切り替えが大変でした!
今週一週間頑張るぞ〜♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-05-07 20:38 | うちこはん