<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 19日

しあわせのパン ・・インスパイア朝ごはん・・

a0133122_21342718.jpg


土曜日、『しあわせのパン』観てきました。

美味しそうなパンと珈琲と、美しい土地とそこに流れる穏やかな空気が、
とても素敵な映画でした。
考えさせられる面もあり、それもまた良し。

まあ、でも、
何はさておき、
あまりにもパンや珈琲やかぼちゃのポタージュが美味しそうで美味しそうで!

帰りにパンを買って帰りました!
K様もパン作りしてみたいと言うくらいにインスパイア!


a0133122_21344079.jpg
だから朝ごはんに、
パンと、
珈琲と、
かぼちゃのポタージュを。




a0133122_21345440.jpg
有楽町で映画を観たので、
ビゴの店でマーガレットというパンを買いました。

これ、買ってみたかったんだよな~♡
お姿があまりにもラブリーで。

映画の1シーンに出てくるように、
パンを分け合いました♪



a0133122_21352052.jpg
そしてまた、
1シーンに出てくるように、
パンをかぼちゃのポタージュにつけて食べました。

最後の1すくいまで♪

かぼちゃのポタージュは、映画の影響で、
いつもよりもったりとさせてみました♪



a0133122_2135877.jpg
パンも美味し。
珈琲もうまし。
かぼちゃのポタージュも美味し。

いい朝ごはんでした~♡

あ、かぼちゃのポタージュはこうちゃんに味の調整してもらいました♪
味をみてもらって、塩入れたり。
一歩一歩♪



明日からまたがんばりまーす!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-02-19 21:48 | うちこはん
2012年 02月 15日

新潟栃尾又温泉でまったり雪見湯治♡

a0133122_22453874.jpg


こんにちは!
週末は、新潟に親友のMたんと女二人温泉たびに行ってきました♪♪

行先は栃尾又温泉★
新幹線ときにに乗って、浦佐駅へ!
越後湯沢駅の手前の長~いトンネルを抜けると、一変してどっさり雪景色!
いつ見ても驚きます^^

その日も新潟は大雪でしたが、
今回は観光もせず、のんびり湯治たびなのでOK!
むしろ、露天風呂や窓から見える、深々とした雪景色は心を静かに癒してくれました♪


a0133122_22455059.jpg
この日はびゅうの「地・温泉」プランで、「自在館」さんへ宿泊。


貸切風呂の内湯2と露天があり、プライベート感が楽しめるがグッドでした★
それに、何といってもホスピタリティー溢れる仲居さんのサービスが心地よく、最高でした^^
また行きたいと思いました♪♪

ご飯も地の物を多く使ってあり、楽しみました^^
山菜に、川魚、鴨鍋、新潟産牛の炭火焼、魚沼産こしひかり♪♪
お腹いっぱい!

朝ごはんも美味しかったなあ~♡♡


a0133122_2246394.jpg
帰りもゆっくりして帰りました^^

新幹線では新潟のお菓子をぽりぽり♪
ほお~・・・っと一息つけたいい旅でした★

またたびしたいですね♡



ほんと旅行っていいですね!
いつもの週末が変わりますね~!

さあさあ、一週間も折り返しです^^
がんばります~♪


a0133122_23141767.jpg

昨日はバレンタイン!!
うお~!新婚さんになるので、♡♡全開です(笑)!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-02-15 23:01 | ちょっと遠くへ
2012年 02月 05日

天草おつまみ・・うに豆・〆鯖かまぼこ・四朗の初恋・・

a0133122_2010209.jpg



土曜日は、都庁で開催されていた天草物産展に行ってきました♪

色々名物が並ぶ中、購入したのはこちら★
晩酌用です^^

一番ヒットだったのは、〆サバかまぼこ!
これ、めっちゃ美味しかったです★
帰ったらまた食べたいくらい。。
こちら

それに、私の定番、うに豆といちじく餅”四朗の初恋”。
ぽりぽり・ぐびぐびにいい感じです。
いちじく餅は少し甘いものがほしい時に。

うに豆はホームパーティーでの定番おつまみにしようかな♪
大量買いしよう・・・


a0133122_2010915.jpg
実は、この物産展に並んでいた名産品たち。
関東でも購入できるのです!!

神奈川県のイトーヨーカドー立場店のインショップ「あまくさ宝島市場」にて販売されています♪
こちら
これはぜひ行ってみんばですね♪




a0133122_20103140.jpg
そして、〆鯖かまぼこは朝ごはんにも頂きました♪

朝から鯖節のけずり節で、ささっと出汁をひきます。
らくらくで、しっかり出汁がでるので◎です^^



a0133122_2010413.jpg
そして、目玉焼はK様が作ってくれました!!
初めて料理作ってもらいました♡感動♡

これからもよろしくお願いします♪



明日からまた頑張るぞー!!!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2012-02-05 20:22 | いとしの天草