<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 20日

ディズニーシーでバースデー♡

a0133122_14221037.jpg


一昨日はお誕生日だったのです~!
お誕生日は夏休みをとって、ディズニーシーでお祝いしてきました♪

ディズニーリゾートって、キャストの方に『誕生日です』と言うと、
おめでとうという言葉と共に、お誕生日シールが貰えるんですよね^^

で、その日一日、キャストやゲストの方にお祝いしてもらえるのです★
その憧れを体験すべく、行って参りました♪♪


a0133122_14222491.jpg
ディズニーシーは実は10周年なんですよね★
うきわまんも10周年仕様で、”10”!

かわゆし、うましです^^



a0133122_14224928.jpg
タワーオブテラー・・・
何度乗っても怖い・・・でもハマる!

タワーの前では子供らがビッショビショになって遊んでいました!
暑かったのでうらやましかったよ~!!



a0133122_142319.jpg
まあ、大人の涼み方で・・・^^m

コロンビア号のラウンジでビールで一息!
暑いので嬉しいですよね~♡ 美味し!



a0133122_14232633.jpg
ヴェネチアンゴンドラに乗ると、
お兄さんがバースデーソングを歌ってくれました♪

しかも、夕景のメディテレニアンハーバー、すっごくキレイでした♡
ロマンチックですね~^^


夜は、お目当てのファンタズミックを見て、感動して★
最高の誕生日になりました♪♪
みなさんに感謝♪ありがとうございます♪♪


*なうしかのうちごはん手帖*
a0133122_14235099.jpg
朝ごはんです^^
サンドイッチ用のパンが安かったので、サンドイッチ♪

玉子ときゅうり、ハムとチーズとコールスロー、
バナナと夏みかんのジャムの3種類♪

ヨーグルトには白桃のジャムをたっぷりと^^
幸せですね^^



あと、お盆休みの夜ごはん!
a0133122_14244177.jpg
この日は海老フライです~^^
グループ会社の方に海老を大量に頂いたので♪

きゅうりと茗荷の和えもの、
豆腐とキャベツのお味噌汁と♪


a0133122_1424544.jpg
もちろん、てづくりのタルタルソースをたっぷりと♡♡
しあわせですね~♪

揚げものは、ほとんどしないんですけど、この美味しさは病みつきですね!
まだ海老あるし、またやります^^


夏休みはこちらで色々楽しみました♪
9月に天草に帰るので楽しみだ―!!

おしごとも、がんばろーっと★
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-08-20 14:43 | 東京さんぽ
2011年 08月 07日

jamのある朝

a0133122_19134675.jpg

家にジャムがありすぎると言っていたら、
Kさんがうちに朝ごはんを食べに来てくれることになりましたー!!

朝ごはん・・・と言ってもブランチですが^^

なので、ちょっとボリューミーに。
ラタトゥユにスクランブルエッグ。
最近はまり気味の、ザワークラウト×チーズのトースト♪

それに茄子のポタージュ!
はるさんが美味しいと教えてくださったので、作ってみました♪
ほどよくとろみがついて、美味しい★★
ビシソワーズのような感じで、さっぱりした冷製ポタージュですね^^



a0133122_19135515.jpg
本日のジャムは最近作った3種。

・・・ゴーヤ。
ゴーヤの味、苦みが飛んでしまっている気がする。。
パンと合わせることも考えるともっと苦みを残してもよかったのかしら。



a0133122_1914476.jpg
ラタトゥユは、モリモリ沢山つくりました。
冷たく冷やして食べるのが夏のお決まり。

八百屋でズッキーニが3本100円だったのでほくほくでした^^

ラタに飽きたら、カレーにアレンジする予定です♪
夏の定番ですね~♪



その後、お腹を満たした後は水上バスで浅草へゴー!
a0133122_19141731.jpg
名物の風景ですな!

とても暑かったので、アサヒビール本社でエクストラコールドを飲む!!
とても美味い!生き返ります~(´∇`*)

実は水上バスでも隅田川ヴァイツェンを飲み、
昨日はキリンのビアホールで女子会だったので、
思えばビール消費の激しい週末でした。

ま、それだけビールが美味しい季節ってことですよね!



a0133122_19143092.jpg
ビール飲んだあとは、別バラの甘味!

前から行ってみたかった『梅園』へ。
粟ぜんざい、もちもち美味でした^^



夏の週末。
ビール漬け(笑)
そろそろお盆休みで、そわそわしてきちゃいますね~♡

暑さに負けず、がんばりましょう♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2011-08-07 19:27 | うちこはん
2011年 08月 04日

夏のチャリティージャム★

a0133122_22592957.jpg


こんにちは★
7月31日(日)に北品川でイベントに参加しました^^

品川手づくり市の開催されない代わりの、
『ハレのちハレ』という手づくり作家さんの集まるイベントがありました。
作家さんだけでなく、ライブやダンスなどもあり、楽しいイベントでした♪

私はチャリティージャム^^
Kさんのベーグルもとなりに♪

a0133122_22594322.jpg
今回は3種類。

びっくりすることに、
ゴーヤのジャム⇒プラム⇒桃の順に売り切れていきました。
自分の予想と真逆だったので、びっくりしました!

お客さんに触れると、気付いていなかったことも発見できたり、
やっぱりおもしろいですね~♪


今回は売り上げのうち、材料費等を除く4000円分を寄付させて頂きました♪
みなさま、ありがとうございました^^


--------------------------

さてさて、ジャム作りすると、二度美味しいことがあるんです♪
a0133122_230082.jpg
プラムのジャムのなべ底に残ったのを、スコンにつけて。
あまずっぱいジャムなので、よく合います♪

色もきれいですよねー^^



a0133122_2301940.jpg
プラムのネクター♪

完熟すももを使ったので、一部は果汁をやわらかにしぼって、ネクターに♪
100%すももだなんて、ぜいたくー!!!

これだからジャムつくりはやめられないとですよ♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2011-08-04 23:09 | てづくり