<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 23日

あとわずか・・・

a0133122_0452259.jpg


こわいです。
あっ、、、という間に時間が過ぎていきます。
今日も終わってしまった。

先週の金曜に日帰りで東京に行き、おうちを決めました。
週末は送別会にランタンフェスティバル、日曜は酒蔵めぐり。

ようやく荷造りをはじめた、今日。
すこしだけ、お部屋が閑散としてきました。
・・・いえ、まだまだ、未練がましくあちらこちらに家財道具が。

明日も送別会をして頂けるので、時間をうまく使って、大好きな大村の街と人と楽しい時間をすごそうっ♪

それにしても、
お別れの日が近づくのは、
さびしいものです。
小さくして、胸ポケットにつめて、つれてきたいのに。
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-23 00:50 | おしらせ
2010年 02月 16日

江の島は猫のまち、のたび。

a0133122_22404040.jpg

月曜日、
東京にそのままとどまって、たのしみました。

最近、鉄子ぎみだと前にお伝えしたことがあると思いますが、
今日も今日とて電車のお尻をおいかけてきました。

江ノ電。
あこがれですね~
<br clear=all>


a0133122_2241155.jpg
出発は藤沢駅。
江ノ電の珈琲屋さんにて、まず珈琲をいっぱい。

230yenとリーズナブルなのに、美味しくって感激。
ホットドックのウインナも美味しくってまた感動。

ちっちゃなしあわせに、
江ノ電への楽しみも膨らみます。
<br clear=all>















a0133122_2242540.jpg
江ノ電の車両、いいですね。
窓がとっても大きくって、狭い線路に立ち並ぶ街家が飛び込んできそうに感じます。

それに、後方の古い車両もいいですね。
床の板張りの古めかしさがいいですね。きてますね~。
<br clear=all>















a0133122_22423450.jpg
江の島駅につくと、江の島をめざします。
曇りで、さらには帰りは雨まで降ってきたけれど、展望灯台から見た太平洋はでっかかった。

江の島から七里ガ浜に連なる砂浜も懐の深い感じがした。

そして、梅の花もきれいに咲いていました。
<br clear=all>















a0133122_2243131.jpg
江の島って、とても猫が多かったのですね。
ねこのしまだとは聞いていたけど、ほんとですね。

太平洋を望める展望台のふもとには、「珈琲まめこ」と名付けた白い猫がいました。

とってもひとなつこい。
<br clear=all>














a0133122_22433030.jpg
ほら、こんなにひとなつこい。

雨に退散して、参道に並ぶ海鮮をたべさせるお店で、釜揚げしらす丼。
はまぐりのお味噌汁も美味しくって。

秋の生しらすを誓う。
<br clear=all>













雨にてバスで駅を目指す。
そして、江の島駅から鎌倉駅へ、江ノ電で。

いいなー、この風景。
おおきいなー。
奥行きもわからないくらいにおおきいなー。

夕日がとてもきれいなんだろう。














a0133122_22435765.jpg
鎌倉に着いたら、珈琲を。
雰囲気のあるところでした、ミルクホール。

そこで、よだかの星を読んだ。
普通に、どこかしらの図書館や家のリビングで読むよりも、
あの薄暗い明りの中のほうが、
ずっとずっと真に迫るように感じた。
<br clear=all>














a0133122_22442012.jpg
ミルクホールの珈琲はとっても濃くて酸味が強くて、大人の味だった。
<br clear=all>

















a0133122_2342866.jpg
また、春に来よう。
秋にも来よう。
<br clear=all>

More I must be busy.
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-16 23:07 | ちょっと遠くへ
2010年 02月 11日

留守にします。

こんにちは^^
今日から15日まで、研修のため東京にいってきます。
更新が途絶えますが、ご心配なく^^
よろしくおねがいします♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-11 07:31 | おしらせ
2010年 02月 09日

新天地へ。

a0133122_183096.jpg


心がバタバタしており、更新ができていませんでした。
湯布院と熊本では、すっごく楽しい思い出がたくさんできたのに!

・・・
大村での配属を終え、新天地へと移動が決まりました。

3月から東京で働くことになります。

学生のころからの念願だったため、もちろん嬉しい!
不安もありますが、新しい土地や仕事への意欲が湧いてくるようです。


しかし、一方でとても寂しくもあるのです。

大村がだいすきになってしまったんだもの。
何気ない自然や夕焼けの美しさ、温かい人々、お世話になったお店。

短い間だったけれど、大好きな人や場所ができたことをとても嬉しく思います。
そして、深く感謝したいと思います。

優しく包んでくれて、本当にありがとうございます。

別れを惜しむ暇もないくらいですが、それでも残りわずかな時間で、あいさつをしたい。楽しみたい。

あと、2週間。
思い切り、楽しみたいです。


※挨拶が遅くなり、このブログで移動をお知らせしてしまうことを、深くお詫びします。
 改めて、直接ご挨拶させてください。
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-09 18:33 | おしらせ
2010年 02月 05日

ゆふいんとくまもと。

a0133122_0535868.jpg


明日から、
湯布院、熊本と、
ちょっくら旅にでかけてきます^^
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-05 00:58 | おしらせ
2010年 02月 03日

恵方巻きの会

a0133122_21583453.jpg


みなさん、
豆まきました?食べました?

私は、もちろん楽しみました^^
近くの神社の『節分祭』にて、子供に交じって福豆をひろいました。
子供ってげんきですねっ。

子供らとわいわいやっていると、赤い紐を結んだ五円玉を、側にいた小学生の男の子がくれたのです~っ。
もうもう、お姉さんうれしいですっ^^
君に幸あれ!

a0133122_21585843.jpg
その後、お友達のおうちで恵方巻き作り♪
全部準備してくれたのです~っ。感謝♡
それぞれ自分の分を巻いて、楽しみました~^^


もちろん、今年の恵方を向いて、もくもくと頂きましたよ~^^
たのしかった♪

今年もどうか健康でいられますように♡
いい縁を結べますように♡
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-03 22:08 | うちこはん
2010年 02月 02日

jamのパレット

a0133122_9392414.jpg


久しぶりにパンをいただきました。
はあ、やっぱり美味しいです♪

ゆっくりした今朝は、ジャムパレットトーストを。
それに、ホットミルク。

これ、わたしの『小確幸』です^^

a0133122_9393697.jpg
ジャムは、もちろん全部なうしか印。

左上がノバオレンジのマーマレードジャム、
左下が黄かぼすのマーマレードジャム。
右上は新しょうがのジャム+はちみつ。
右下はいちごのまるごとジャム。

ちなみに食べた順番は、黄かぼす→いちご→生姜→ノバです。


a0133122_9394944.jpg
先日生けた水仙。
いくつか元気なお花だけをこのように。
テーブルの上に置くと、すいせんの香りとの距離が近まり、より鮮やかに。



さあさあ、今日もいい天気!
やるでー!!
いってきまーす♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-02 09:47 | うちこはん
2010年 02月 01日

野母崎、水仙が香る。

a0133122_0455517.jpg


土曜、朝の会のあとドライブへ。
ランチは長崎市内の『アンペキャブル』で。(とても幸せな時間だった!!)

その後、野母崎へと向かいました。
お目当ては、野母崎水仙祭り。

曇り空のお天気だったのだけど、風もなく温かく、外でのんびりと楽しめました^^

a0133122_046375.jpg
公園の丘には水仙がびっちり!
ふわんと水仙の香りのかたまりに出会うと、本当に幸せな気持ちになります~♪

深呼吸して、これでもかと香りを吸い込みます♪


a0133122_0461986.jpg
いくつか水仙の丘があって、くねくねと上を目指すといい運動になります。

海原を望む丘は、本当に絶景です!
晴れていればものすごい風景が目にできるんだろな。
それに、夕景も素晴らしいはず。

贅沢な風景が待っています。


a0133122_0464660.jpg
海岸まで降りて、寝転がったり、岩石を愛でたり。
いやいや、マーブル模様の面白い岩石が多いのです。(片麻岩と思われ)

寝転がって目を閉じて、水仙と潮の香り、波の音を楽しみました。
うーん、リフレッシュ!

あ、そうそう。
野母崎からは端島(軍艦島)が見えるのです^^
海に浮かぶ姿は、本当に軍艦見たい!


a0133122_0472285.jpg
リフレッシュできたいいドライブでした^^

こんどは晴れた日に、夕日を楽しみにくるのもいいな♪



明日から一週間、頑張りましょうっ♪
やるでー!!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-02-01 00:58 | いとしの大村