カテゴリ:仙台らいふ( 7 )


2016年 02月 25日

甘味処 彦いちでずんだ餅♡

a0133122_15053581.jpg

仙台に来てようやく、彦いちに行ってきました!
以前おやつ時に行ったら行列で入れず、リベンジです。
今回は平日13時半頃に行きましたが、それはそれでランチの方も居て、ちょい待ちでした。
人気なんですねぇ。


a0133122_15053668.jpg

手入れの行き届いた古民家という感じ。
落ち着いていて良い雰囲気。


a0133122_15053674.jpg

ずんだ餅♡
つきたてで柔らかで且つコシのあるお餅に、たーっぷりのずんだあん。
つぶつぶも残っており、甘さはやや控えめ。
お土産で売ってあるものより甘さは控えめで、枝豆の美味しさも際立つますね♡

こちらは冷凍物はなく、お土産も当日中。
仙台でしか味わえない美味しさなのかもしれません。

美味しかったでーす(^O^)

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-25 14:50 | 仙台らいふ
2016年 02月 11日

ふつきぱん@長町南

a0133122_13130226.jpg

区役所に行った時立ち寄ったパン屋さん
【ふつきぱん】さん

a0133122_13130304.jpg

長町南駅から徒歩5分くらいかなぁ。
天然酵母を使ったもちもちの素朴なパンが並びます。


a0133122_13130495.jpg

トップの写真はあんバターぱん、
それに五穀ぱん、オリーブフォカッチャ、チョコぱん、ふつきぱん。


a0133122_13130566.jpg

ふつきぱんはシナモンが効いて、レーズン、くるみが入っていたような!
シナモンもかなり効いてるのでシナモン好きにはたまらないはず。


a0133122_13130509.jpg

クリームチーズ入りくるみぱんも。周りにメイプルシロップが塗られています♪

素敵な朝ごはんでしたー♡

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-11 13:04 | 仙台らいふ
2016年 02月 02日

イル・クオーレでランチ♡

a0133122_16292660.jpg

先週、あおば通近く?のイル・クオーレさんにランチに行ってきました!
1400円程のランチコースがあったのでちょっと奮発してそれにしてみました〜〜!
前菜+スープ+生パスタorメイン+パン+デザート+カフェです♪

前菜はゴルゴンゾーラのキッシュ、干し鱈入りのポテトサラダ、グリーンサラダ!

グリーンサラダが春菊とかも入ってて香りも良く、美味しかったです♪自家製ドレッシングも美味しかったです♪


a0133122_16292788.jpg

本日のスープはひよこ豆でした♪
珍しいですね!
ほくほくひよこ豆美味しかったです(^O^)


a0133122_16292887.jpg

パスタはヤリイカとルッコラのタリアテッレ ボッタルガ風。
お腹いっぱいになるかなぁと思いきや、ペロリでした♪


a0133122_16292805.jpg

デザートはブランマンジェ♪
ブランマンジェもフルーツのマリネも美味しかった♡

そうそう、こちらパンも美味しかったんですよね〜!カンパーニュ。
ついつい食べちゃいました(^O^)


夜のメニューもいい感じだったので、訪ねてみたいですね!

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-02-02 16:11 | 仙台らいふ
2016年 01月 30日

カズノリイケダでケーキ♡

a0133122_13082245.jpg

仙台の人気のpâtisserieに行って来ました♪


a0133122_13082300.jpg

カズノリ イケダ アンディヴィデュエル
2店舗あるのですが、私はあおば通り駅近くの本店を訪ねました。

カウンターのイートインスペースもあり、今度は試してみたいなぁと思います♪

カズノリイケダさんは、サダハルアオキ パリ店で10年程修行?された方のようです。
確かにマカロンとか生菓子の一部とか若干似てる!


a0133122_13082497.jpg

今回はテイクアウトで、生菓子を2品♡

a0133122_13082521.jpg

アイコン的なピンクレディ♪
中身はピスタチオ!美味しかった♡


a0133122_13082516.jpg

こちらは祇園。外見はスモーキーなモスグリーンですが、中身は濃い抹茶色のムース。
栗のクリームや渋皮煮も入っていて、満足♡


この日は、スガハラのプレートに白山陶器のカップを合わせました♪

次の日お客様でマカロンも購入しましたが、こちらのマカロンも美味しかったです(^O^)


[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-30 12:55 | 仙台らいふ
2015年 11月 29日

旬の味 花板でふぐコース♡

a0133122_11255571.jpg

先日、結婚記念日のお祝いで、奮発してふぐコースを頂いてきました♡
仙台・一番町の【旬の味 花板】さん。

訪ねたのは土曜日の夜でしたが、接待と思しき方々も多かったですね!
サービスも良く、ゆったり頂けました〜!


a0133122_11255577.jpg

お通しの胡麻豆腐♡むちむちで美味しい
それに素揚げの銀杏も。紅葉が添えてあって、気持ちも高まりますね♡


a0133122_11255517.jpg

てっさ。やや厚めの身が嬉しい♡
間違いなく美味しいですね♡


a0133122_11255656.jpg

ふぐちり。
丁寧に仕上げて頂けるので、有難いですね!
コラーゲンぷりぷりたまらない♡

ひれ酒もコースに含まれているので、料理と共にますます楽しめます♪


a0133122_11255623.jpg

ふぐの唐揚げ♡
これまた、ホクホク、ぷりぷりで美味!
もう、大満足ですよね(^ ^)


a0133122_11255793.jpg

そして、〆は嬉しいふぐ雑炊♡
薄味で、滋味豊か♡
寒い日だったので、身体の中から温まりました!お腹いっぱいだったのに、ついついサラッと食べてしまいます♪


a0133122_11255732.jpg

デザートは山形産ラ・フランス♡
大きくて、ジューシーで美味♡
仙台に来てからラ・フランスが身近になり、嬉しいです(^ ^)


仙台での記念日ディナー、美味しくて素敵な日になりました♡
次はフレンチとか寿司とか攻めたいですねぇ。
開拓進めねば、ですね♪


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-29 11:08 | 仙台らいふ
2015年 11月 22日

幸せ朝ごはん♡

a0133122_10484606.jpg

今週末も仙台に来ています♡

仙台のおうちは日当たりが良く、朝から日差しがまぶしくて、それだけで幸せ♡


a0133122_10480765.jpg

自家製ヨーグルトにラ・フランス♡
仙台に来て、ラ・フランスが身近になりました。
美味しいですよね〜♪
あとは、美味しいパン屋さんが近くにあると良いのですが…!
年明けに引っ越したら、探索しないとね!


a0133122_10480774.jpg

金曜の夜は牛タンでした!
仙台駅のエスパル内にある喜助。
仙台に来たら一度は食べたい牛タンです。


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-11-22 10:43 | 仙台らいふ
2015年 10月 25日

離ればなれ

a0133122_17592868.jpg

先日、荻窪から引っ越しましたとお伝えしていましたが、この度旦那さまの異動をきっかけに、別居する事になってしまいました。

旦那さまは仙台に、私はまだ仕事のため東京に残っています。

そのうちまた一緒に暮らすようになりますが、それまでは辛抱ですね。
月に二回は会えるので、それを励みに頑張らないと!

私もそのうち仙台に行く予定なので、それまでの間は、東京生活をモリモリ楽しみたいと思います♡
東京に住んでいると、いつでも行けると後回しになったりしますが、いざいつか離れるとなると、東京の有り難みを感じます!


さて、今週末は仙台に行っておりました。
仙台の新居は初だったので、1日目はお片づけ&旦那さまへの作り置きゴハンづくり♡
新居も整って、ようやくわが家って感じになりました!

仙台で美味しい物も食べたので、またレビューします♡

a0133122_17592916.jpg


[PR]

by hakofuku-818 | 2015-10-25 17:49 | 仙台らいふ