人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

野母崎、水仙が香る。

野母崎、水仙が香る。_a0133122_0455517.jpg


土曜、朝の会のあとドライブへ。
ランチは長崎市内の『アンペキャブル』で。(とても幸せな時間だった!!)

その後、野母崎へと向かいました。
お目当ては、野母崎水仙祭り。

曇り空のお天気だったのだけど、風もなく温かく、外でのんびりと楽しめました^^

野母崎、水仙が香る。_a0133122_046375.jpg
公園の丘には水仙がびっちり!
ふわんと水仙の香りのかたまりに出会うと、本当に幸せな気持ちになります~♪

深呼吸して、これでもかと香りを吸い込みます♪


野母崎、水仙が香る。_a0133122_0461986.jpg
いくつか水仙の丘があって、くねくねと上を目指すといい運動になります。

海原を望む丘は、本当に絶景です!
晴れていればものすごい風景が目にできるんだろな。
それに、夕景も素晴らしいはず。

贅沢な風景が待っています。


野母崎、水仙が香る。_a0133122_0464660.jpg
海岸まで降りて、寝転がったり、岩石を愛でたり。
いやいや、マーブル模様の面白い岩石が多いのです。(片麻岩と思われ)

寝転がって目を閉じて、水仙と潮の香り、波の音を楽しみました。
うーん、リフレッシュ!

あ、そうそう。
野母崎からは端島(軍艦島)が見えるのです^^
海に浮かぶ姿は、本当に軍艦見たい!


野母崎、水仙が香る。_a0133122_0472285.jpg
リフレッシュできたいいドライブでした^^

こんどは晴れた日に、夕日を楽しみにくるのもいいな♪



明日から一週間、頑張りましょうっ♪
やるでー!!!

by hakofuku-818 | 2010-02-01 00:58 | いとしの大村


<< jamのパレット      09'冬 黄かぼすのマ... >>