2010年 01月 30日

朝の会 うれしいみそ汁、うれしいふりかけ。

a0133122_11245287.jpg


うっすら雲がありつつも晴れてくれてうれしいっ♪
うす曇りの中の朝日もいいもんですね。

今日の朝の会、みそ汁とふりかけがメインなり。

いつもより、少し手間をかけたうれしいお味噌汁と、てづくりのふりかけで和の朝ごはん。

a0133122_11251444.jpg
お味噌汁。
半熟たまごのお宝入り。

豆腐と長ネギにわかめ。味噌は泉橋酒造のこだわりのもの。

味噌を溶く前に、常温にもどした玉子を割りいれ30秒。その後火を止め、半熟になるまで待って、取り出します。
その後味噌をとき、器に盛る直前に玉子を戻し入れて出来上がり^^

少しの手間で、うれしいみそ汁。


a0133122_11261957.jpg
ふりかけというか、ごはんの友です^^
しらす、ねぎ、にんじん、小松菜、ひき肉で栄養たっぷりです^^

ご飯がススム♪


a0133122_1125457.jpg
お供は、玉子焼きとポテトサラダ、マイブームの赤かぶの酢漬け。

玉子焼きは、ざっとまいて、半熟に仕上げる。
ポテサラはクリーミーに。

常備菜があると、朝ごはんが豊かになりますね♪♪


a0133122_1126731.jpg
はあ、満足のあさごはん♪

明日はパンをたべたいな♪

これから、ちと水仙を見にいってきます^^
よい週末を~♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-01-30 11:36 | うちこはん


<< 09'冬 黄かぼすのマ...      ムッシュ上柿本の楽食講座。 >>