なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 20日

ほんの気持ち、のおもてなし♡

a0133122_95565.jpg



仕事の先輩をうちにお招きして、てづくりの料理でおもてなし^^

いつもの料理なんだけど、すこしだけちゃんとする^^

テーブルクロスをいつもと変えてみたり、
サラダに彩りを添えてみたり、
デザートをてづくりの盛りだくさんにしてみたり。

ほんの気持ち、のおもてなしです♡

a0133122_955209.jpg
料理は普段着。

ドリアに、ポトフ、サラダ。
ポトフ以外を作ったのですが、20分でできてしまった・・・。


a0133122_9553159.jpg
・・・ドリアは実は冷凍食品を駆使したもの。

ご飯は、冷凍デミグラスソースをまぜるだけ。
冷凍マカロニグラタンのベースには少し塩と黒胡椒を加えて、かけるだけ。
チーズをたっぷり、黒胡椒ガリガリ。

簡単だけど、とーっても美味しいんです^^

焼いてる間に、サラダを作って、ドレッシングを作ります。
ドレッシングは梨のコンポートのシロップに、酢、塩、黒胡椒、オリーブオイルをいれてまぜるだけ^^



うふ
お次はデザートでございます♡





a0133122_9554918.jpg
料理が普段着すぎた分、デザートに注力。

焼きたての梨とマーマレードのパイ。
くるみ入りのバナナパウンド。
いちごアイス添え。


a0133122_956347.jpg
これまたドリアを焼いている間に、冷凍パイ生地を伸ばし、
マーマレードをのばし、梨のコンポートを乗せる。
適当に成型して、ご飯を食べてる間に焼きあげます。

!!
思わず自画自賛してしまうほど、おいしいっ♪
というか、焼きたてマジックですね♪


a0133122_956139.jpg
マーマレードもいい味だしてる^^

うふうふ
喜んでもらえたかしらん♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-01-20 10:11 | うちこはん


<< 09'冬 いちごの粒ジャム       マーマレードの朝とポトフの昼。 >>