2010年 01月 19日

マーマレードの朝とポトフの昼。

a0133122_150039.jpg


こんな天気のいい晴れの朝は、きれいな太陽色したマーマレードで迎えたい。

・・・いや、
実際、美味しければ、いや自分のかわいいジャムたちならなんでもいいのですが。

けど、特にマーマレードが美味しくなる朝でした。

a0133122_150118.jpg
パジャパーの時の友達の人参スープと、ホットミルクと。

いつも朝ごはんはこんな感じです。
お餅とお茶の時もあるし、おにぎりとみそ汁の時もある。
いいのかなあ?



a0133122_1502257.jpg
直売所で美味しそうな野菜を買い込んだ後は、ポトフを。

そして、冷蔵庫の残り物を集めた炒飯を。

そんなお昼。


a0133122_1503667.jpg
皮の赤いじゃがいも、人参、赤カブ、大根、ふとねぎ。
チキンブイヨンに塩、月桂樹の葉を加え、圧力なべで煮ました。

野菜の甘みがダイレクトに感じられていいですね^^


a0133122_1504564.jpg
ハム、タコのぴりからかまぼこ、大根の葉、白ねぎ、キャベツにたまご。

上には梅おかか。
これもおにぎりの残り物。

ウマスでした^^







a0133122_151329.jpg
水仙がきれいに咲くころだろうと思って。

買ってきました^^

とーっても香りがいい♡
和みますね、癒されますね♡


a0133122_1511176.jpg
長崎では野母崎がきれいらしい。
行きたいな^^



最近、遅番なのでこんな時間に更新しています。
[PR]

by hakofuku-818 | 2010-01-19 15:12 | うちこはん


<< ほんの気持ち、のおもてなし♡      嬉野おいしいドライブ。 >>