2010年 01月 16日

かもめ食堂のおにぎりの会

a0133122_13515594.jpg


昨夜、かもめ食堂をみました。

すっごくよかった!
大好きな映画!
何度おいしそう!かわいい!すてき!の声をあげたか。
それに何度声をあげて笑ったか。

いいですね。
ご飯がとてもとても美味しそうでした♪

そして、噂にたがわず、映画を見た後はすっかりお腹が減り、おにぎりの会を決意したのです・・・♡

a0133122_1352117.jpg
今日のお昼はおにぎりの会。

もちろん、梅とおかかと鮭。
トナカイもニシンもないよ。



a0133122_13522341.jpg
鮭はグリルで焼いて、贅沢にも大きくほぐす。

皮はパリッとして熱々のうちに、ごはんへ。


a0133122_1352327.jpg
熱々っ
手に水をつけて、塩をして、にぎる。

そういえば私、おにぎり上手といわれたことがあった。


a0133122_13525198.jpg
友達2人でにぎって、2合分。

こんなに!
でも物足りなくて、冷凍ご飯を解凍したくらい^^


a0133122_1353691.jpg
朝からちゃんと出汁をひいてお味噌汁。
さつまいものちっちゃいの、ねぎ、大根。
酒蔵の味噌。



a0133122_13533486.jpg
映画でも、
『おにぎりは他の人が作ると美味しい』って言ってた。

友達が作ってくれたおかかの丸いおにぎり。
おいしかった^^


a0133122_13534366.jpg
おかかは、実はサバ節のけずり節にお醤油。えへ



a0133122_13535794.jpg
いい、おにぎりの会だった。

シナモンロール食べたいね。
たまごやきも、美味しい珈琲もいいね。

誰かにつくってもらいたいね♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2010-01-16 14:07 | うちこはん


<< パウンドをば。      直島へ! ~広島よりみち②日目... >>