人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 14日

直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~

直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19145583.jpg



広島2日目は友人夫妻と。
おじゃまっ♡
学生時代にもどったみたーい^^!

まずは、お好み焼きから。
広島県民おススメの『』へ♪

直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19151658.jpg
開店と同時に訪ねたのですが、お持ち帰りの予約でいっぱいでした!
一気に焼いていたのを見るのはなかなかおもしろかった。

おばちゃんがんばれー!
長年の経験がなせる技。いやあ、プロです。

オーダーはもちろん『肉玉そば』
麺もゆでたてを。


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19153031.jpg
モリモリで美味しかったー!!

やっぱり本場は違うねっ。
また食べたいわ♪こんどはビールでっ。



お腹いっぱいになった後は、二人の実家へ。
うふ、一度お泊りしたこともあるのよね^^
お茶をごちそうになった後は、一路西条へ!

直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19173813.jpg
酒の街、西条!

お目当てはもちろん、酒蔵めぐり。
街並みとお酒。


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19175793.jpg
まずは、賀茂泉の酒泉館へ。


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19181349.jpg
賀茂泉のお酒を飲み比べできるのです。

一杯、105yen~でとってもお得♪
種類も10種以上あったような。

その他、甘酒や酒ケーキ、お酒のおつまみも充実していました。


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19182961.jpg
私は今年の新酒搾りたての純米吟醸生酒を♪
なんと105yen!

季節もので美味しいので、実家にむけて3本送りました。
新年を祝うためにね♪


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19184257.jpg
パウンド道勉強のために、酒パウンドも^^

お酒がしっかりしみ込んでいて、しっとーり♪
ふんわ~とお酒の香り。
最高~!


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19191664.jpg
お腹もこころも満足したら、街歩きなりー!!

カメラ小僧と化す。


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19193538.jpg
白壁の蔵に、赤レンガの煙突がひょいひょい立つ。

夕日がとても映えましたよ。


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_1919506.jpg
福美人。
飲んでみたかったぞ。

・・・実は、賀茂泉以外の蔵はもう閉まっていたんですよね~
残念っ。
飲み過ぎなくて済んだけど(笑)


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19202473.jpg
白壁が本当にきれいで。

石畳の道と白壁に反響する靴の音。
風情を増します。


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19204439.jpg
亀齢。
飲んでみたかったぞよ。



直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_19213295.jpg
いやいや、とても素敵な町並みでした。

酒祭りなるものもあるらしいし、友達もいるしで、また来るだろうな♪

また行こうね^^


広島市内へ帰り、ムッシムパネンでケーキを買う。
はまったのよん。
夜はワインと友の料理でまた飲むー!

次回は、目的地直島!
まずは街めぐりかな?




2泊の広島の旅でしたが、とても楽しめました♪
ふたりのおかげですっ。
やっぱり、学生時代の友達っていいですね♪


直島へ! ~広島よりみち②日目、お好み焼と酒蔵めぐり編~_a0133122_1920586.jpg
大好きなふたり♡

学生時代、3人で毎年冬にモツ鍋を囲んだ。
カラオケでもとびはねた。
ふたりのことを、どちらからも相談された。

私の大好きなふたりは2月に結婚式を挙げます♡
ああっ!
しあわせ!!

これからも、末永~く幸せを築いていってね♡
いつでも、どこからでも、二人のこと見守ってるし、支えていきたい♡

また、遊びにいくね!


by hakofuku-818 | 2010-01-14 20:01 | ちょっと遠くへ


<< かもめ食堂のおにぎりの会      ミルクしるこ。 >>