人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

朝の会 ホットケーキと珈琲と。

朝の会 ホットケーキと珈琲と。_a0133122_17494510.jpg



雪降る朝は・
ホットケーキと珈琲と・


朝の会です。
休日に、おいしい朝ごはんを食べる・の会。

いつもより、丁寧にお茶をいれて、
いつもより、ジャムの種類を多くしてみる。
そして、フレンチトーストの朝やホットケーキの朝だってある。
スープだって、玉子だって。

そんな朝の会。


朝の会 ホットケーキと珈琲と。_a0133122_1750583.jpg
餃子の会に引き続き・・・
はまっているホットプレート。

初雪の日の朝、ホットケーキを焼きました。

少し、牛乳を多くする。



朝の会 ホットケーキと珈琲と。_a0133122_17501868.jpg
ジャムは、キウイ、シナモンアップル、にんじんとみかん。
そして、メイプルシロップにバター。




朝の会 ホットケーキと珈琲と。_a0133122_17504694.jpg
珈琲は豆を挽くところから。

ふあんと豆の香ばしいかおり。
ごりごりと小気味のいい音。
しゅあしゅあとふくらむ豆の粉。

珈琲より断然紅茶党だったけれど、
こういう面白いことが待ってると思うと、だんだん好きになる。

もちろん、豆はキャットナップ珈琲



朝の会 ホットケーキと珈琲と。_a0133122_17503013.jpg
3種のジャムが、雪降る朝の空にまぶしい。

にんじんとみかんのジャムが、また美味しくなってると気付き、うれしくなる。

シナモンアップルは珈琲とよく合う。

キウイはまだ酸っぱい。落ち着くかな、待ってたら。


おまけに、にんじんのポタージュとシュトレン。

ああ、いい休日のはじまり。






年末はどうお過ごしになりますか?

私は26、27日と広島へ♡
だいすきなayaちんとふじけん夫妻に会いに♡
新婚さんのお宅に2泊♡
久しぶりにayaと飲むの、たのしみーっ♡

そして28日は岡山経由で香川県の直島へ。
ベネッセハウスに宿泊♡
安藤忠夫の建築と直島の自然の調和とコントラスト♡
すっごくすっごく、楽しみ♡

29日は未定~。

30日は熊本の『イタリア料理 モト』にて忘年会♡
新生ら・もと魂、たのしみ~♡


年始は、ひまっっ!!

by hakofuku-818 | 2009-12-23 18:14 | うちこはん


<< 今年もお世話になりました。      クリスマスのためにパウンドケーキを。 >>