人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

光の街とうちクリ。

光の街とうちクリ。_a0133122_1813173.jpg



先週末は、同期と”光の街”へ!

ハウステンボスです〰♪
今回はイルミネーションを楽しみに、夜だけ訪ねました。

中心部までは閑散としていて、どうしようかと思ったけれど、中心部はスゴイ!
とってーもきれいでしたっ。
気持ちまでキラキラしてくるようです^^

自然と体はクリスマスソングにのせて、スウィング♪
ふんふんと鼻歌も気持ちがいい♪


光の街とうちクリ。_a0133122_18214469.jpg
この日はなんと初雪の日の夜!
もちろん、さぶ〰でしたが、気持ちはホカホカでしたよ♪

ラブツリーなるものもあって盛り上がったり、
レーザー光線と花火のショーにとび跳ねたり、
クリスマス気分を最高に盛り上げてくれました♪♪




そして、たのしかったー!さぶー!おなかすいたー!
と、うちに駆け込んで、うちクリスマスパーティー”うちクリ”ですっ^^

光の街とうちクリ。_a0133122_18222295.jpg
ハウステンボスに行く直前にバタバタと準備して、帰ってから少しの準備にてスタート!
持ち寄りパーティーです^^

四恩醸造のロゼでカンパイ♪



光の街とうちクリ。_a0133122_18224036.jpg
わたしは、チキンと野菜の白ワインビネガー煮、かぼちゃのポタージュ(答えですっ。またもや普通ですみませんっ)、牡蠣とほうれん草のグラタン♪
お友達は、めんたいポテサラツリー、カリフラワーのサラダ、ミートローフ♪
それにシンプルペペロンチーノは男の料理!

もうもう、豪華なパーティーです〰♪



光の街とうちクリ。_a0133122_1823365.jpg
かわいいでしょ~♡
みなさまもクリスマスの食卓の彩りにどうぞ~♡



光の街とうちクリ。_a0133122_18232032.jpg
時間がなかったのに、こんなすごいの作ってくれたまなPに感謝っ♪
おいしかったーっ^^!



光の街とうちクリ。_a0133122_18233739.jpg
牡蠣とほうれん草のグラタンも好評で嬉しかった~^^
生クリームや白ワインも入れて、いつもよりリッチなベシャメル、おいしかったです^^

牡蠣、さいこ~♡


そして、さいごは♪
光の街とうちクリ。_a0133122_18235465.jpg
ブッシュドノエルで^^

挽きたての豆から淹れたあったかいコーヒーとともに♪
豆はキャットナップ



寒さも吹き飛ばす、たのしいクリスマスパーティーでした♡

同期のみんな、いつも楽しい時間、ありがとう^^
これからも一緒に楽しもう♪






光の街とうちクリ。_a0133122_18483031.jpg
すすす、すみません。

いつも、しょうもない問題ばっかり出して。

でも、みなさん、そろそろ私の不精さを・・・めんどくさいこと、きらいなのです~(笑)


答えは、かぼちゃのポタージュでございます♡

ぼっちゃんかぼちゃは中身がほとんど種なので、普通のかぼちゃとサツマイモでポタージュを作りました♪
クルトンたっぷりいれていただきまーすっ♪
かんたーんなのに、見た目が華やかでよいですね^^



お答えいただいたみなさんっ、ありがとうございました^^

by hakofuku-818 | 2009-12-22 18:54 | うちこはん


<< クリスマスのためにパウンドケーキを。      さて、 >>