人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 14日

キャットナップ珈琲

キャットナップ珈琲_a0133122_20155499.jpg



うれしいことは続くものです。

こだわりのワイン屋さんに出会えた。
林檎にみつがたっぷりだった。
今朝、流れ星を見た。

今日は、素敵な珈琲屋さんに出会えました。


キャットナップ珈琲_a0133122_2016583.jpg
大村にある自家焙煎の珈琲屋さん。

ここ最近、友達の影響で珈琲にはまりつつあるわたし。
豆の香りと、豆をミルでごりごりと挽く時間が好きなんだ。

そして、出会った『キャットナップ珈琲

ホームページとブログを見て、絶対間違いないって思ってたんだ。
やっぱり、その思惑は間違いなかった♪




キャットナップ珈琲_a0133122_20152334.jpg
テーブルが2つの店内は、とても私好みで落ち着けた。

野の花が飾られた濃い飴色に光るテーブル。
窓に並ぶマグカップ。
色とりどりのポット。
瓶に詰められた珈琲豆たち。

目を閉じて、ほおっと一息つきたくなるような、そんなお店です。




キャットナップ珈琲_a0133122_20162919.jpg
試飲させていただきました。
好みを話して、おすすめや特徴を教えていただいて。
そんな時間がたのしい時間。

店主さんのセンスがとても好きだったから、思わずいろいろな話をさせて頂きました。
マグカップやうつわ、パンに沖縄。
たのしかったー!

おすすめの佐世保のパン屋さんのシュトレンまで頂いてしまったっ。
しあわせっ!




キャットナップ珈琲_a0133122_20164664.jpg
ついつい時間がたってしまって、3時前に訪ねたと思ったら、日が落ちかけている。




キャットナップ珈琲_a0133122_2017185.jpg
2度目の試飲で気に入った豆を買いました。
ついつい、店主さんお手製のバターケーキも、琺瑯のスプンも。

それに、お土産に檸檬をいただいてしまった!
うれしい、うれしい、うれしいっ。

ああ、うれしいことって続くんだなー



キャットナップ珈琲_a0133122_20171223.jpg
■ キャットナップ珈琲 ■
長崎県大村市池田1丁目224-3 →地図
0957-54-9351  水曜定休
11:00~19:00 






今日は餃子スープと、カボチャと青梗菜と豚の中華炒め!
炒め物、にんにく醤油のにんにくと塩、紹興酒、黒コショウで味付け。
ウマシでしたっ。

あと、今日は走ってみました。
きもちよかったー!

by hakofuku-818 | 2009-12-14 20:52 | いとしの大村


<< 走る、の楽しみ。      うれしい出会い。 >>