人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

晴れたらいいなっ。

晴れたらいいなっ。_a0133122_17314065.jpg



こんなふうに、
晴れたらいいな、
にちようび。

いや、土曜日。
長崎だもの。牡蠣を食べずにどこへゆく。
土曜日は、牡蠣を食べに、佐世保あたりまで。

せっかくだから、こんな風に晴れたらいいな♪


晴れたらいいなっ。_a0133122_17315122.jpg
気持ちのいい日差しがあって、
美味しい珈琲でもあったら、それで最高にしあわせなんだもん。

あー、この日は本当にきもちがいい日だった♪



晴れたらいいなっ。_a0133122_1732335.jpg
稲刈りの後の、このオブジェが気になるのでした。

このオブジェ、長崎に来て初めて目にする。
土地柄が出るのだなあと思う。



晴れたらいいなっ。_a0133122_17321347.jpg
大村って、いいとこでしょう。
癒し系で、和み系で。








晴れたらいいなっ。_a0133122_17332817.jpg

塩焼きが食べたかったのだ!
しおさんま、ウマシ。

それに、大根と新じゃがのお味噌汁、五目ひじき煮、ほうれん草と卵のバター炒め。

ちゃんと、ごはん♪
お味噌汁を作ると、自分をほめたくなるのです。
ちゃんとしてるじゃん、って♪



今日は英会話の後、ジャムを煮る。
手持ちが、キウイ、にんじんみかんと来てさわやかなのが続いたので、
こってりまったりとしたジャムがほしくなった。

生でもしっかり美味しい王林で。
シナモンをきかせて。
今年3回目のリンゴジャム。

明日のバタートーストが楽しみになる。

by hakofuku-818 | 2009-12-10 17:44 | いとしの大村


<< ・・09’冬 アップルシナモン...      カフェめしっぽく。 >>