2009年 12月 08日

カフェめしっぽく。

a0133122_14461099.jpg



カフェめしっぽく。

ワンプレートに盛りっと。
ごはんも、ポテサラも、ほうれん草のカレー炒めも、メインも。すべてをモリっと。

ただ、洗い物を減らしたいだけのモノグサが理由なのに、
やってみると、なんかおしゃれ。

いいぞ、カフェめし。


大学生のはじめのころ、カフェめぐりにはまっていました。
その頃ちょうどカフェブームだった福岡。

素敵なカフェがたくさんありました。
私が気に入っていたのはcafe sones、パロマグリル、カフェはじめ。
どれも料理がおいしかった。コーヒーやくつろぎの時間よりも、食べ物を目当てにいっていたような頃。

なつかしいです。
そんな日々を思い起こして、少し切なくなった、カフェめしの夜。


a0133122_14462383.jpg
ええと!今日のメインは創作料理^^
『チキンとポテトの自家製サルサ煮込み』♪

一度作ってみたかった自家製サルサソース。
でも、今は冬。さすがに冷たいままはしんどい、、、ということで、煮ました!

チキンとポテトをカリッと焼いて、圧力鍋にほおりこむ。
そこへ、サルサと酒を入れ、煮ます。
これだけ♪

ほろりとほどけるチキンは、見た目の通り、エキゾチックにスパイシーでウマス。
からだの中からあったまりたい、寒い冬に♡


♪自家製サルサソース♪
ミニトマト15、パプリカ小1、玉ねぎ半、にんにく1かけ、生唐辛子2、レモン半、EXVオイル大3、塩、BP。みじん切り→和える→冷蔵庫で寝かせる30min~


[PR]

by hakofuku-818 | 2009-12-08 14:58 | うちこはん


<< 晴れたらいいなっ。      ・・09’冬 キウイフルーツの... >>