人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 03日

新型インフルエンザ。

新型インフルエンザ。_a0133122_995117.jpg



新型インフルエンザに罹患しました。

ガーン!!!

昨日は丸1日高熱に苦しみました。
今、ようやくタミフルが効いてきたのか、熱も下がり楽になってきました。

熱が平熱に戻っても、2日間はウィルスの感染能力はあるようなので、家でおとなしくしておきます。






12月1日: 悪寒・関節の痛み・喉の痛み・咳・微熱(36.8℃)
    
12月2日: 悪寒・関節の痛み・喉の痛み・咳・微熱(37.0℃)

12月3日: 悪寒・関節の痛み・喉の痛み・咳・発熱・吐き気
       (3am 37.8℃→9am 38.2度 →1pm 38.6度 →8pm 38.6度)

12月4日: 倦怠感・喉の痛み・咳・発熱(3am 38.0度 → 6am 37.0度 →9am 36.7度)


始めの2日は、風邪だと思っていたのです。
関節の痛みがあるゆえ、フルかしら?とも思ったのですが、如何せん熱がありませんから。
この時期に病院にいってインフルエンザの検査をしても陰性反応になるかもしれませんね。
なので、風邪薬を飲んで寝る、という対策しかしませんでした。

3日目の明朝、熱が上がりました。
会社に休むと連絡。
病院にて、インフルエンザの検査&診察。鼻に突っ込まれるやつ、めっちゃ痛いですね。泣きました。
反応を待つ間、診察台にて横たわっていると、アメイジンググレイスが。このまま死ぬのかな、とすら思いました(笑)
診察によばれ、「インフルエンザA型、新型ですね、陽性です。」と。
「ガーン。」
タミフルなど、処方される。
帰宅後、すぐタミフルを飲み、寝る。
それから12時間、38度を超える熱が続きました。解熱剤を2度飲むも、効かず。
さすがの私も食欲がなく、友達からの差し入れのフルーツなどを食べました。
作っていたシチューを食べたら吐いたし。。

4日目、今日ですね、ようやく熱が下がりました。
よかった、本当によかった。
ずーっと寝続けて、腰が痛いです。
先ほど、たまっていた洗濯を済ませ、洗い物をし、少し落ち着いたところです。
油断せず、安静にしておかないと。

みなさんも気を付けてくださいね。
新型はしつこいです。
発熱が遅いので、普通の風邪と勘違いしてしまいますが、このような症状があったら、疑ってみてください。

ではでは、ごきげんよう!

by hakofuku-818 | 2009-12-03 09:34


<< 梨のコンポート 檸檬とローズマ...      ビーツのポタージュ >>