2009年 12月 01日

ビーツのポタージュ

a0133122_17363763.jpg



ビーツのポタージュを作りました。

ビーツと、玉ねぎ、じゃがいも。
いつものように、炊飯器へゴー!

ビーツから流れる赤ワイン色。
鮮やか~。
何でも染めてしまいそうなくらい、濃い色ですね。
初めて使いましたが、驚きました。


a0133122_17365029.jpg

こんな鮮やかな色のポタージュは、なんだか心がおどります♪

冬はポタージュの季節です。
ブロッコリ、カリフラワー、新じゃが、ホウレンソウなど。

つくりたいものがいっぱい。
みんなで楽しみましょう♪







仕事から帰ってきて、一通り寝たら大分よくなりました。

今合間をみて、雑炊をつくっているところ。

お鍋の〆のような雑炊。
常備菜のきのこあんかけと、キャベツとねぎのペペロン仕立てを入れて。
豚しゃぶ用のお肉を入れて、たまごでとじて。

栄養たっぷりです。
これをしっかり食べて、薬飲んで寝たら、大丈夫でしょう!

ああ、私としたことが。
皆さんもお気を付けくださいませっ♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2009-12-01 17:59 | うちこはん


<< 新型インフルエンザ。      キッシュ、焼いてました。 >>