なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

名残の秋ごはん。

a0133122_1442599.jpg



昨日今日と、長崎はあたたかい日が続いています。
冬の訪れを恐々待っていると、この陽気。
日だまりは、まるで秋の初めを思わせてくれる。

そんなあたたかい日の晩ごはん。
はからずも、秋の名残りが食卓にのぼりました。

秋鯖は、大根とともに味噌煮に。
しょうがをたっぷり入れて。
味のしみた大根がおいしいですね~♪


a0133122_14431511.jpg
また大根(笑)
出汁で柔らかく煮て、4種類のきのこのあんかけをかけました。
ヒラタケ、椎茸、エリンギ、しめじ。

滋味しみわたる。

あんかけは多めに作ったから、いろんなものにかけてもいいな♪
煮た大根はステーキにしてもいい^^




a0133122_14432820.jpg
こんな感じの食卓でしたっ。

お友達からのおすそわけのいちごもちょこん♪
コールスローサラダもね♪



[PR]

by hakofuku-818 | 2009-11-26 14:54 | うちこはん


<< 山形の”だし”!!      タルト日和。 >>