2009年 11月 24日

シナモンアップルのホットケーキ

a0133122_15375289.jpg



ホットケーキが焼きたくって、うずうず・
それはもう、秋のはじめから。

お気に入りのジャムをね、たっぷりつけて食べる至福を味わいたかったのだ。


おおきなホットケーキを一枚焼いて、その後バターをまたひとかけ。
大きく切ったリンゴをころころころがし。
グラニュー糖とシナモン振って。

ざくっとのっけて、できあがり。


a0133122_1538637.jpg

ビーツのポタージュをともに。

いちじくと梨のジャムをともに。

久しぶりの朝日をともに。

ゆったりとした、時のながれをともに。




a0133122_15381951.jpg

シナモンの香りに、あまずっぱいリンゴ。
ホットケーキのほんのりした甘み。

おおきなおおきなホットケーキだから、
途中でジャムものっけてみる。




a0133122_15383254.jpg
ほらっ。

おいしい^^

あまーいんだけど、それが幸せな、勤労感謝の朝。







まだ発表しませんっ。

だって、誰も答えてくれないんだもん(T_T)

回答者モトム!!
[PR]

by hakofuku-818 | 2009-11-24 15:52 | てづくり


<< 有田の大公孫樹(おおいちょう)の旅。      さて、 >>