なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

おとうとと。

a0133122_21592613.jpg



おとうとくんが来た。
姉はごはんを作る。

今日は、あつあげのうま煮。
前はさといもとチキンのぐらたん。

たまにはいいもんです。


a0133122_21593757.jpg

今日は和食です。
厚揚げのうま煮、ほうれん草の胡麻和え、肉しゅうまい、里芋とさつまいもの味噌汁。
手作りの料理がうれしいと喜んでいました、わが弟は^^

厚揚げのうま煮は野菜たっぷりで♪
栄養ばっちし摂ってもらわないとね♪


最近弟がうちによく遊びに来るのは、車目的。
それでもこうやってごはん食べるのはいいものです♪





a0133122_220562.jpg

最近、妹のベトナム土産の蓮茶がお気に入り。
濃く入れると個性とコクが際立って、薄めにいれるとあっさりと香りを楽しめる。

この日は薄くだした蓮茶に、中華街で買った月餅。

先輩のうちから拝借した小説。
軽く読めて、そしてさわやかな気持ちになれた。
中学生男子になって、この小説を読んでみたい。どんな気持ちだろう。

明日はボジョレを楽しみます^^



[PR]

by hakofuku-818 | 2009-11-20 22:09 | うちこはん


<< ボジョレー・ヌーボーの会      柚子のその後。 >>