なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

野菜のポタージュ

a0133122_20202760.jpg
さあ何を作ったでしょう・



何の工夫もありませんで、申し訳ないです。
野菜のポタージュです。

冷蔵庫のあまり野菜。
切ってみたけど瑞々しくないラディッシュとその葉、ニンジン半分、玉ねぎ半分、ブロッコリの芯。
うさぴーさん、全部大正解♪

なんにしよーと考えましたが、寒い朝にほしくなるポタージュにしました。
この鮮やかな色がまざりあったら何色になるんだろうって、とても気になったんです。


a0133122_930564.jpg
曇りの日の朝焼けのような色でした。

炊飯器に野菜、ひたひたの水、塩、コンソメ顆粒を入れ、スイッチオン。
マルチカッターでなめらかにしたら、生クリームと黒こしょうで味を整えました。

うん、おいしい♪
今週の朝は毎日これで温まりました^^



今週から一気に冷え込むようですね。
みなさま、風邪にまけないよう、お体をご自愛くださいね。
[PR]

by hakofuku-818 | 2009-11-13 20:20 | うちこはん


<< 最近よくケーキを食べる。      ぶり大根。 >>