人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

具だくさんがうれしい

具だくさんがうれしい_a0133122_23254630.jpg



冷蔵庫の中の、おみそ汁に入っていたら嬉しいものを全部、入れました。
里芋、かぶ、厚揚げ、にんじん、しめじ。

豚汁にしたかったけれど、近くのスーパーにさえ行くのが億劫で。
でも、これでも最高っに美味しい♡ 

湯気が写ってるのわかるかな?
もう、そんな季節になってきましたね。


具だくさんがうれしい_a0133122_23261591.jpg
ご飯は、蕪の葉を混ぜご飯に。
若菜ごはんの素を使ってかんたーんに♪

春菊と人参の胡麻和えも、なんだかしみじみ美味しいですね。
この香り、冬がくるなと感じます。

さつまいものレモン煮も、これでおしまい^^ 
おいしかった♪



具だくさんがうれしい_a0133122_23272391.jpg
今日のメインはきのこですっ♪

肉厚のひらたけを手で割いて、
太いしめじはそのままで。

バターたっぷりで炒めました。
しんなりしてきたら、ジャっと醤油を焦がしてできあがり♡

うーん、秋の味ががします。しみじみ。






具だくさんがうれしい_a0133122_23275915.jpg

朝はジャムです。

それにコーンスープとミルクティーもプラスして。


明日は中尾山の陶器市にいってきまーす♪
あと、友達の家の畑で芋掘り&焼き芋してきますっ♪
たのしみー♪


by hakofuku-818 | 2009-10-25 00:44 | うちこはん


<< いも掘りと焼き芋。      ・・09’秋 ラ・フランスのジ... >>