なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

いちじくジャムくらべトースト。

a0133122_1026457.jpg



昨日のいちじくだけジャム
ちょっと前のいちじくと梨の赤ワインジャム


食べくらべです。

こんがり焼いたトースト、焼きあがってバターをひとかけ落として、余熱で溶かします。

そして、それぞれのジャムをぽてっと。

色の違いが面白いですね^^


a0133122_10263271.jpg
ミルクティーと。

最近、朝少し冷えるので温かい飲み物を飲んでいます。
今はミルクティーが多いけど、はちみつもあるしジンジャーシロップも作ったし。
飽きなそうですね^^

このミルクティー色のトーストのお皿はもう7年目?
一人暮らしをはじめた時に買ったのです。
100均のものなのですが、MADE IN ITALYでかわいいので気に入っています。
増やしたいのだけどもう見つかりません~



a0133122_10265637.jpg
そうそう、食べ比べだった。

結果、どっちも美味しいということです(笑)*

いちじくの風味はオンリーの方がそれはそれは香ります。
とろりとした果肉を楽しむのも素敵です。

赤ワインの方は、ほのかに・でもしっかり香るいちじくは上品で素敵^^
梨のシャクっとした食感といちじくのとろり感の組み合わせも楽しい。ほんのりスパイスの香りもいい。

ううーん、どちらも好きだなぁ♪♪



---------------------------


a0133122_10272724.jpg
うちの冷蔵庫。

上段は本当に瓶だらけ。
季節のジャムにシロップ類、にんにく醤油や味噌類。ゆず胡椒。

最近、瓶あつめに奔走している私です。
だれか、瓶をください(笑)

何か詰めてお返ししますよっ^^

[PR]

by hakofuku-818 | 2009-10-10 10:44 | うちこはん


<< マロンパウンドその後・・・♪      タルタルソースをたっぷりと。 >>