2009年 09月 26日

秋ジャムのトースト

a0133122_8513478.jpg



昨日言っていたとおり、作りためた秋ジャムで、トースト♪

きれいですね^^

今回は、なうしか製の栗、いちじくと梨、梨に加えて、ウエッジウッドのミックスベリーを。

パンは、福岡・荒戸のラ・ブリオッシュのパンドミ。 大好きなんです^^


a0133122_851993.jpg

こうやって、ジャムを並べると壮観ですね!

紫芋のポタージュとぶどうも一緒に。

紫の多い食卓です。

秋の色というと、紅葉の赤や黄色、茶色が思い浮かびますが、

実は紫色も秋の色だったりするのですね^^ 



a0133122_8522331.jpg


こうして並べて食べると、味はもちろん、それぞれの食感や色の違いがありありと感じられ、おもしろい♪

栗ジャムのなめらかさ、いちじくの風味、梨の食感。

うーん、おもしろいっ。



次の秋ジャムは、りんご・ぶどう・紫いもを狙っています。どれだけ作れるかしら♪


-------------------------------

*なうしかのおべんと手帖*
a0133122_8524231.jpg


お友達からお土産で頂いた鹿児島のさつま揚げ♪
おいしかった♪本当にありがとう^^

れんこんの金平・ほうれん草のごま和え・ナポリタン。

若干茶色気味のお弁当だな~



今日仕事したら、明日はやすみっ♪
がんばるぞー!
[PR]

by hakofuku-818 | 2009-09-26 09:03 | 季節のジャムつくり


<< ・・09’秋 栗のジャム・・      ・・09’秋 梨の赤ワインジャ... >>