2009年 09月 18日

フレンチトーストの朝

a0133122_7342046.jpg





最近、仕事のシフトが遅めのスタートになってから、朝の時間はゆっくり取れます。

大好きなアサゴハンをゆっくり食べれてうれしい限り♪


平日の朝からフレンチトーストなんて、感動的ですっ。

フレンチトーストなんて、休日の朝だけの特別な存在なのにっ。 (大袈裟)



硬くなったバゲットをたまご液に浸す。

今回は生クリーム入りの少し濃厚なたまご液。




a0133122_7375420.jpg



バターで両面カリカリに焼いて、できあがり♪

瓶確保のためにも早く食べきりたいウェッジウッドのブルーベリージャムを添えて。


あまーいと、牛乳がおいしいですね^^

たまご液につかったので少ししかないんだけど(笑) さいきん牛乳は切らしません。



朝からあまーいアサゴハン。

血糖値上昇でやる気がみなぎります。

おいしかったー♪ごちそうさま^^  


----------------------------------------

*なうしかのおべんと手帖*
a0133122_7405152.jpg



昨日のお弁当は、新しい面々が♪

鶏のにんにく風味の照り焼き、ゆでオクラ、かぼちゃの煮物、ピクルス、プチトマト、十六穀米♪



今回かぼちゃの煮物に使ったひき肉は、鶏の照り焼き用に漬け込んだ鶏肉をたたいたものです。

下味がしっかり付いているので、煮物にした後もお肉がおいしい。

いつも煮物のひき肉は味気なくなっていたので、この方法は気に入りました♪

次から定番の料理法になりそう^^




明日からお休み♪
もうひとがんばり^^
[PR]

by hakofuku-818 | 2009-09-18 07:48 | うちこはん


<< さつまいもの芽      16区のマロンパイ♪ >>