人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

マンゴーのコンポート。

もう、しっかりと秋の足音がきこえる。
そんな感じの朝晩ですね。

明け方なんか、タオルケットじゃ寒くって、寝ぼけながら羽毛布団をひっぱりだしました。

もう、秋です。


食べ物からも、しっかりと初秋を感じられます。

もう、秋刀魚も食べましたし♪
梨もおいしいですし♪
じいちゃんの新米も、そりゃあもう美味しかったですし♪

もう、秋です。


ああ、いちじくのジャムを早く作りたい。






--------------------

友達から、たーっぷりフルーツを頂いて、一人住まいじゃ食べきれないもんだから、少し間を持たせるために。


マンゴーのコンポート。_a0133122_172542.jpg  

マンゴーはコンポートに、

りんごと梨は赤ワイン煮に。


マンゴーは乾燥したライムの葉を。

赤ワイン煮には、スターアニスと黒胡椒。


どちらも、朝からヨーグルトと一緒に食べています(^^*) ささやかな朝のたのしみ♪






マンゴーのコンポート。_a0133122_17111813.jpg


日曜日の朝はゆーたり、朝ごはん。

一週間の中で、日曜の朝がいちばんリラックスできるな~

食べるのはもちろん自分だけなんだけど、こうやってセットするだけで、気持ちがいい~

『まるでホテルの朝食ねっ♪』って、、、 


もし誰かに作るんだったら、これに卵料理がプラスされることでしょう!!






マンゴーのコンポート。_a0133122_17142544.jpg


マンゴーのコンポート、焼きたてカスタードのデニッシュにのっけてみました。

これが美味しかったー♪

冷凍パン、フルーツ、茄子のトマトスープのアサゴハンでした^^


ちなみに冷凍パン、生地から焼き上げるので、カリっサクっと仕上がって美味しいのです◎
180℃で15分焼くんだけど、日曜の朝ならゆとりを持ってできます~♪





マンゴーのコンポート。_a0133122_1720699.jpg

ふだんは、こーんな夜ごはんだよー

ゴーヤ大好き。オクラ大好き。

夏が終わってしまう前に、オクラたっぷりたべとこっ。

新ショウガの甘酢漬けもおいしい~

うーん、夏も捨てがたい。

by hakofuku-818 | 2009-08-25 17:24 | 季節の保存食つくり


<< ・・ 赤豆のジャム ・・      四半世紀! >>