人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

ナスの中華風しお炒め

ナスの中華風しお炒め_a0133122_1621568.jpg




だって、こんなにたくさん買ってしまったんだもん。

こーんなにきれいで、たくさん入って、しかも安い。

いうことなし。


野菜たっぷりメニューの目白押しです。
動物性タンパク質なんて、炒め物に入った鶏ムネ肉くらいよっ!



その中でも今日のメインは、ナスシリーズで。

ナスの中華風しお炒め_a0133122_16235997.jpg



ナスを使った炒めものは、
なんとなーく甘辛味噌とか、辛味噌など、こってり系になってしまうので、

今回は、塩味でさっぱりと。

塩・少しの醤油・鶏がらスープの素を使って、味付けしました。

もっとさっぱりしたい時は、
酢をちょろり、たらしてもおいしかったです^^





ナスの中華風しお炒め_a0133122_16262395.jpg


ほんとうに、野菜ばっかり!

こんにゃくと人参の金平(お弁当の定番メニュー)、
カボチャときゅうり、たまごのマスタードサラダ、
たらもサラダ
メインのナス炒め。




ナスの中華風しお炒め_a0133122_16353642.jpg



そして、たらもサラダ。

豚肉と思って解答したら、明太子二腹だったの。

ゆでた男爵とほくほく、混ぜて、たらもサラダ♪最高にうまいっす(^^*)
大葉たっぷりで、なお美味し★




とまあ、われながら天晴れな野菜生活ぶりです^^

会社のお友達のうちで採れたゴーヤをいただいたので、ゴーヤチャンプルといきたいところ。

今日は友達のうちでタンドリーチキンパーティーなので、差し入れすっか♪♪


----------------------


最近アイスが、欠かせません。あつーい。ナスの中華風しお炒め_a0133122_16333037.jpg

by hakofuku-818 | 2009-07-14 16:36 | うちこはん


<< ・・ エスカルゴバター ・・      ・・大村にんじんパウンド・・ >>