人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

たなばた大会

おっと、ちょっと油断すると間が空いてしまいますね。ごめんなさい。
社会人になると、自分にインプットしたいものが多すぎて^^;
でも、やりたいことが多いのはいいことですね。


7月7日のこと。
同期のみんなをうちに呼んで、たなばた大会という名の七夕パーティーをしました。
笹飾りも短冊もないですけど、気分だけでも楽しもうと♪


この日のメインは七夕カレー(笑)

平日の夜の集まりなんかこんなものです。
でも、この日は仕事が早く終わったので、大根やにんじんを星型にする時間はありました。
型抜きしてるだけで、わくわくにまにましちゃいますねー♪



たなばた大会_a0133122_10264999.jpg







ほら、かわいい♪
気分も盛り上がります~!
オクラも小さな星を意識して♪






たなばた大会_a0133122_10504050.jpg







カレーはキーマカレー。
みじん切りの野菜とひき肉は、カレーという天の川にながれる無数の星をイメージしておまります(笑)
ほかには、それぞれ小鉢のサラダや、マーマレードをつかった風味の☆紅白なます、牛のたたきサラダを♪







たなばた大会_a0133122_10333375.jpg
牛のたたきも市販のものを使って楽チンに♪
厚切りトマトにチーズをふって、プランターのバジルをちぎって、たたきをのっけ。オイルと塩をふって完成♪




今回みたいなイベントメニューは作っていて楽しいですね♪
また○○大会をやろーっと♪
そしてやっぱり、平日パーティーは簡単じゃないと^^
ちゃんとしたのは余裕があるときにゆったりやるのが楽しいですよね♪
今度はちゃんと牛たたきをつくってみまーす☆

by hakofuku-818 | 2009-07-12 10:41 | うちこはん


<< 夏ゴハン!なすときゅうりのスタ...      おとなの贅沢 >>