人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 19日

港町牛深のイタリアン ラ・モト

港町牛深のイタリアン  ラ・モト_a0133122_12374209.jpg

天草に帰ったら必ず伺う、ラ・モト♡
母と妹と赤子2人と行ってきました(^^)
いつも母への感謝を込めてお礼として伺うので、今回も奮発して1人5000円のおまかせコースを♡

前菜の盛り合わせ♡
来た瞬間、ときめきますよね♡
シェフが釣り上げた真鯛のカルパッチョの山芋包み、美味しい〜〜♡
あとこれもシェフが釣ったイカのエスカルゴバターソテーも美味すぎる!!最高です♡


港町牛深のイタリアン  ラ・モト_a0133122_12374341.jpg

そして今回パスタを2種類食べたいとリクエスト。
一品目は生カラスミの冷製カッペリーニ。
バターの香りと生カラスミの海の香りがよく合います。白ワイン飲みたくなる味(涙)


港町牛深のイタリアン  ラ・モト_a0133122_12374498.jpg

そして、真鯛がゴロッと入ったトマトのパスタ。
真鯛の白身、本当にふわっふわ。トマトのソースはピリッと辛さをきかせて。美味しいなぁ。


港町牛深のイタリアン  ラ・モト_a0133122_13524929.jpg

そして、オオモンハタのアクアパッツァ。
これまたふわっふわできめ細やかな白身。アサリやトマト、オリーブの旨味も吸い込んで、美味極まりますね♡
かなり大きなハタ。凄い贅沢です!


港町牛深のイタリアン  ラ・モト_a0133122_13525032.jpg

そして、シェフがおまけで作ってくれたミートソースのスパゲティ。生クリームが入っているのでまろやかで、うま!これも定番メニューで、いつも食べたくなる一品。


港町牛深のイタリアン  ラ・モト_a0133122_13525069.jpg

そして、ドルチェの盛り合わせ♡
天草産のパッションフルーツがまた美味しい♡
シェフ特製のクレームブリュレ、パンナコッタ、ミックスベリーのセミフレッド、チョコレートケーキもうま♡♡♡
幸せですね(^^)

今年はよく帰省してるので、ラ・モト沢山行けて嬉しいです♡♡
皆様もぜひに〜〜(^^)

by hakofuku-818 | 2016-08-19 12:28 | いとしの天草


<< 最近の朝ごはん      山形天童 子連れ日帰り温泉たび♡ >>