人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 29日

山形天童 子連れ日帰り温泉たび♡

7月3連休の初日、日帰りで山形県天童市に行ってきました♡
ムスコ連れで初めての?家族旅行です♡
仙台から車で1時間ちょっと。気軽に行けて嬉しいですね♪

まず初めの目的はかき氷!
山形って盆地で暑いんですよね(汗)

天童は腰掛庵のかき氷がめちゃめちゃ有名で、本当ならそこに行きたかったけど、子連れで行列は無理〜〜って事で、赤塚製氷の『ふんわり五代目かき氷』さんへ♡
山形天童 子連れ日帰り温泉たび♡_a0133122_07471515.jpg

さくらんぼと宇治抹茶金時♡
氷はふんわり溶けて美味しかった♡
果肉入りのいちごも美味しそうでした(^^)
ソファ席も一席あってお子様も大丈夫そうでしたよ♪ テーブルもベビーカーがつけられそうな感じでした◎


山形天童 子連れ日帰り温泉たび♡_a0133122_11445455.jpg

その後は天童ホテルへ。
日帰りプランで部屋食+温泉で4時間半のんびり。
温泉の後昼食頂いてお昼寝も出来て、リフレッシュ出来ました♡
温泉にはベビーバスやベビーシャンプー、ねんねで洗える物やベビーバスチェアもあって、手ぶらで行けそうな感じでした♪


山形天童 子連れ日帰り温泉たび♡_a0133122_11445515.jpg

その後はわらび餅で有名な腰掛庵へ♡
温泉に行くと決めた日からわらび餅の予約いれました!
本当にとろけるような柔らか♡
旦那さんも食べるなり驚いて声をあげるくらいの美味しさです♡


山形天童 子連れ日帰り温泉たび♡_a0133122_15220492.jpg

これは帰宅して頂いたゆずわらび。
他にずんだわらび、わらびまんじゅうと3種6個のセットで購入しました♡
ずんだわらびもまた美味でした(涙)
季節限定の醸まん、いちこわらびも食べてみたい!!

腰掛庵の後はすぐ近くの出羽桜の酒蔵へ。
授乳中の身で試飲出来なかったのが残念でしたが、天童市内限定発売の大吟醸『天の童』を購入♡


山形天童 子連れ日帰り温泉たび♡_a0133122_15220594.jpg

道の駅に立ち寄って、帰りは一庵の冷たい肉そばでもと思ったのですが、臨時休業(涙)
水車生蕎麦の鳥中華を頂きました♡
蕎麦屋の賄いから生まれた中華そばだけあって、出汁がきいています。それに三つ葉や天かす、スパイスが一味違って面白い♪


今度は息子が大きくなったら、また天童にさくらんぼ狩りに来よう♡♡
まあ、その前にいちごわらびを買いに来なければ♡♡



by hakofuku-818 | 2016-07-29 07:42 | ちょっと遠くへ


<< 港町牛深のイタリアン ラ・モト      おうちでベーグルパーティー♡ >>