2016年 01月 22日

ティーマボウルの昼ごはん

a0133122_10351336.jpg

おうちで1人でランチする時は、洗い物も少なく、簡単に済ませたい。
どんぶり系が多くなりますね。

そうなると、ティーマボウルが大活躍!
ターコイズとセラドングリーンを持ってるのですが、ターコイズを結構好んでおります。


この日はガパオライス!
タイ土産のレトルトのガパオを使用。結構本格的な味でびっくり!
卵を焼いて、刻みほうれん草をのっけました。


a0133122_10351364.jpg

これは雪の日の1人ランチ。
卵とほうれん草のスープだけ作って、冷凍えびピラフに、冷凍甘酢からあげ。
美味しいんですよね♡


a0133122_10351418.jpg

昨日は和風どんぶり。
今半の牛肉そぼろと、刻んだほうれん草、根菜のごまきんぴらをのせて。
甘辛で美味しいです♡


こんな感じで今週のランチ進んでおります。
今日はパンかなぁ〜♪

[PR]

by hakofuku-818 | 2016-01-22 10:27 | うちこはん


<< soup stock toky...      仙台に引っ越しました! >>