2015年 05月 12日

ふるさと便で…♡

a0133122_202049.jpg

うれしいうれしいふるさと便が届きました♪

久留米の実家からは、そら豆二箱!!
天草からは庭の夏みかんと、父が釣って一夜干しにしたかます!!

いやあ、ありがたや ありがたや♡


a0133122_202128.jpg

早速届いたその日に頂きました♡
そら豆ごはんにかますの一夜干し♡

ウマー!ウマー!!
父上に頑張って貰って、また食べたい。


そら豆は塩ゆでにして、 ついついパクパク。

そら豆ごはんの他には、新じゃがと一緒にポテサラに♪
鮮やかなグリーンがとーってもきれいなんです♡
具材はハムの細切りだけにして、色合いを楽しむのが良い感じ♪


a0133122_202543.jpg

そら豆のポテサラ…
隠れておりますね…汗

フォーが食べたいという旦那さんに、フォー仕立ての汁ビーフン♪


a0133122_202865.jpg

こちらGW後の夕ごはん。

久留米の父お手製の豆ごはんがメイン!
美味しいので、この季節に帰省したら毎回リクエスト♪
お土産にたっぷり持って帰りました♪


a0133122_20296.jpg

千葉のいわしの梅煮に、新じゃがと小松菜のおみそ汁、サラダ、アボカド♡


実家の恵みで、毎日美味しく過ごしております〜♪

夏みかん、ジャムにするにも大量過ぎて朝からヨーグルトなどで毎回食べてます
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-05-12 20:01 | うちこはん


<< 旦那さま好物週間      金沢たび!④ 主計町の嗜季で満... >>