なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

もう何度目の…

a0133122_2043368.jpg

もう、デジャブすぎる生姜焼き。
今回も新たまねぎを一玉分一緒に、お肉とタレと漬け込みました。

春の生姜焼きが美味しいのは、柔らかな春キャベツが引き立ててくれるから。


a0133122_2043431.jpg

こちらも春キャベツと新たまねぎとお揚げのおみそ汁、肉じゃがにポテサラ、トマト。
春は美味し。


a0133122_2043546.jpg

金曜日の夜のおうち居酒屋。

CMを見た旦那さまから即リクエスト。
カリカリじゃこと新たまねぎのサラダ。ポン酢はお出汁で割ってたっぷりかけてね♪
美味しかったです♡

それに、筍ごはん、ニラ玉、崎陽軒のシウマイ、枝豆♪


a0133122_2043672.jpg

土曜日の夜はガパオ♡
タイの出張土産でいただいたガパオ調味料を使って。アボカドたっぷりでいただきました♪
あおさのスープと共に♪


a0133122_2043747.jpg

昨夜は旦那さまリクエストでお刺身。
厚揚げと里芋のそぼろ煮に豆ごはん、あおさと椎茸のスープ、いちご♪

豆ごはんは醤油入れすぎてしまって大ショック(涙)


まだまだ春は続きますね♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-04-13 21:52 | うちこはん


<< マロンパウンド♡      まだまだ続く春野菜♡ >>