人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

春ゴハンいろいろ

春ゴハンいろいろ_a0133122_180744.jpg

春の恵みですね〜♡
春キャベツとあさりの酒蒸し♡
バターの香りとあさりの出汁がベストマッチ!そのお出汁を含んだ柔らかな春キャベツがまた旨し♪

それに、新じゃがと新玉ねぎの肉じゃが、ちらし寿司、ぶた汁♪

パスタにしても絶対美味しいですよね〜


春ゴハンいろいろ_a0133122_180832.jpg

こちらも春の味。
自家製マーマレードを使った、鶏とさつまいものマーマレード煮。
甘辛の味付けで、柑橘の爽やかさがあって、美味しいのです♪


春ゴハンいろいろ_a0133122_180863.jpg

豚肉でも合うんですよね〜
今回合わせたさつまいももよく合いました♪

それに、ぶた汁とお豆入りの春キャベツコールスローサラダ。


春ゴハンいろいろ_a0133122_18092.jpg

1人のゴハンは残り物ばっかり。
でも、春野菜たっぷりなのでなんか嬉しい♪


今のうちにたっぷり楽しまないと♡

by hakofuku-818 | 2015-04-06 21:51 | うちこはん


<< まだまだ続く春野菜♡      しろくまとバンビ >>