なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 16日

普段ゴハン

a0133122_18191615.jpg

普段のゴハンも落ち着きますね〜

揚げナスと青梗菜の中華炒め、スープ、炊き込みゴハン、水菜と昆布和え、チーズ入りさつま揚げ♪


a0133122_18191732.jpg

1人ゴハン。
いろいろ卵とじ丼、水菜の昆布和え、納豆!
野菜にきのこ、鶏肉を玉子でとじて、つゆだくです。


a0133122_18191835.jpg

こちらも1人ゴハン。
おもてなしの残り物ですね!

菜の花の半熟卵のマスタードソース、あとおみそ汁(←合わない笑)


a0133122_18191967.jpg

あと、関係ないけど最近食べたヒットなお菓子♡
赤坂にあるリベルタールさんのトリュフのマドレーヌ。
これは凄い。
食べると黒トリュフの香りが広がります。程よい塩気で赤ワイン飲みたくなる感じ。

元々フレンチレストランでパティシエされていたので、食材と菓子の融合、調和を感じられるものが多い。
また買いたい(o^^o)
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-03-16 19:49 | うちこはん


<< あまくさから春の便り      旦那さまへのおもてなし♪ >>