2015年 03月 01日

新入りの北欧食器でうちごはん

a0133122_10505750.jpg

最近、新しい器を買いました♪

手持ちの食器の中で こだわりの薄いお皿を断捨離して、気に入ったものを。

仲間入りしたのはアラビアのパープルパラティッシの26cm、イッタラのティーマ ボウル21cmの2種。

ここ最近は新しい器を試したくて、毎日のように使っています。


a0133122_10505712.jpg

この日はトンテキとサラダをパープルパラティッシに盛り付け。

ポテサラは波佐見焼 工房 一朶さんの高坏
すり身揚げは白山陶器のともえの浅鉢

和食器の中にも合いますね。
それとも波佐見焼が北欧食器に合うのか?

ブラックパラティッシ26cmも2枚あるので、おもてなしの時にも使えそうです♪


a0133122_10505833.jpg

イッタラのティーマ ボウルはターコイズとセラドングリーンの2種にしました。

このお皿もカレーやパスタを盛り付ける時にちょうどいいサイズで、前から狙っていたもの。
近くに北欧食器を使うカフェがあり、使い勝手も事前調査済み!

ティーマはオーブン料理もOKなので、幅も広がりますね♪


a0133122_10505953.jpg

パープルパラティッシで朝ごはん色々。

ミルクカレースープと米パン、サラダ、フルーツをワンプレートに♪

ミルクカレースープはカレーに牛乳を足してまろやかに。リメイクスープです♪


a0133122_1051046.jpg

たまごとアスパラのオープンサンド♪
キウイとヨーグルトでワンプレート。


まだまだ色々試したいものです♪

また食器熱が再燃(笑)
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-03-01 10:31 | うちこはん


<< 旦那さまへのおもてなし♪      パープル仲間入り。 >>