2015年 01月 13日

夜の七草がゆ

a0133122_1943399.jpg

お正月休みも終わり、さあエンジンかけようか…

今年も七草がゆ作りました!

恥ずかしながら、確か今年初めて知ったのですが、七草がゆって、朝食べるものなんですね!
恥ずかしい〜〜〜

といいつつ、今年も夜に食べた七草がゆ

最近は七草がゆ➕豚汁の組み合わせが多い気がする。


a0133122_19434087.jpg

2015年1発目のうちごはんはこちら。
微妙〜〜〜(笑)

旦那さんは仕事が忙しくてお弁当食べそびれたみたい。
それでお弁当➕豚生姜焼きという変な組み合わせ。

新年早々先が思いやられるばい。


a0133122_19434199.jpg

これは2回目かなあ。
鶏もも肉の野菜たっぷり南蛮漬け

さっぱり食べれてお正月明けに嬉しい。
保存も効くので作り置きにオススメ♪

それに半熟煮卵、ひじき煮、みそ汁。
ホッとするごはんですな。
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-01-13 19:35 | うちこはん


<< 東京さんぽ 虎ノ門ヒルズに行っ...      牛深の美味しか魚ばイタリアンで... >>