なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 06日

牛深の美味しか魚ばイタリアンで♪ trattorìa LA・MOTO

a0133122_20462820.jpg


年末は牛深に帰ってました♪

訪ねたい所は沢山あるけど、帰って絶対行くのはココですね♪

お馴染み、LA・MOTOです♪


行く一週間前から行きます〜!と予約。
これ、必須です♡

この日はシェフにお任せコースをお願いしました♪
お任せにすると、その日の一番いい素材で美味しいものを出して頂けます♪


a0133122_20462974.jpg

そうすると、こんな素敵な前菜も食べられるっ♡


エソのフリットの入ったごほうのポタージュ…、エソの白身がふわふわで最高♪

シェフが釣り上げた大物ヒラスズキのカルパッチョ…鯛かと思うほど綺麗な身で、旨味もたっぷり。添えられた胡桃がまたいい味ですねー♡

かぼちゃのフリッタータ…素材が甘くて美味しい〜!


a0133122_20463029.jpg

お馴染みの前菜に加え、牛深の魚を使った前菜が入って、ますますパワーアップ!
もう前菜だけで満足してしまうくらい!


この日はスプマンテのボトルを入れて、ワインと一緒に楽しみました♪

ワインのボトルも3000円前後で充実してますよ♪




シェフが釣り上げた新鮮な魚を使っているので、、帰る前からお魚メニューがとっても楽しみだったんです♪

どんなメニューが出るかなとワクワク!



…と、出てきたのはドーンと大きな鍋!

a0133122_20463060.jpg

ズッパ・ディ・ペッシェ!

直訳すると、魚のスープ。

様々な魚から出た旨味のかたまりのようなスープです。


a0133122_20463142.jpg

ガラカブにアカウオ等の地魚に、スカンピやオマール海老、あさりにムール貝、イカなど、ありとあらゆる海の恵みがぎゅーっと詰まってる美味しさ。

もう、スープだけでも美味しいんです。

ちょっとピリっと辛味も効いて、旨味が強くても飽きさせない。
あおさの磯の香りも全体をまとめて、いい脇役っぷり。

シェフに聞いた所、このスープはベースの段階からかなり手をかけてるみたい…

この手間が何層もの旨味の層を作り上げてるんだねっ>_<


a0133122_20463240.jpg

そして、お魚の身もまた美味しい。
白身がふわっとしていて…スープにまるで溶けるみたい。

集中してしまって、つい無言になる美味しさ。

皆さんにも一度は経験して頂きたいっ


a0133122_20463325.jpg

パスタはお肉で♡

天草の黒毛和牛を使った生クリーム入りミートソース。
こちらも牛の濃厚な旨味が最高でした!

パスタに合わせて赤ワインもグラスで頂きました♡


そそそして♪
お腹いっぱーいなんだけど、
もちろん別バラがございまして…


a0133122_20463410.jpg

シェフからのドルチェ盛り合わせ♡
こちらを3人で頂きました!
さすがに1人は無理ですね(笑)


a0133122_20464044.jpg

いちごのタルト、パンナコッタ、洋梨のタルト、ヌガー入りセミフレッド、ガトーショコラ、ズコット、ティラミス、栗の粉のケーキ♡

a0133122_20464129.jpg

そして、ニコちゃんマークの栗のプリン、エスプレッソクリーム♡

シェフのドルチェは最高なんです♪♪

コーヒーと一緒に頂きました♡



皆さん、行きたくなりました〜?!!
行かれる際は予約していくと、こーんないいことあるかもですよ♪
事前予約andお任せコースで、シェフのパワー全開のお料理頂けます♡

ラ・モト
[PR]

by hakofuku-818 | 2015-01-06 18:59 | いとしの天草


<< 夜の七草がゆ      2015年 >>