なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 13日

そろり秋ごはん

a0133122_12445961.jpg

すっかり秋ですね。

夏の暑さがあっけなく引いて、何だか秋めいてきたこの頃。
食卓も、秋にもがちらほら見えてきました。


この日は、秋刀魚の梅煮。
手が出しやすいなった秋刀魚。
塩焼きかなあと考えたけど、帰宅後温めるだけで食べれる煮物に。

ご飯は雑穀米にさつまいもを炊き込みました。
夏の間は出番が減っていたお味噌汁もここのところ毎日。

うん、秋めいてきた。


a0133122_1245170.jpg

品数少ない038.gif
親子丼の日。
ピーマンとソーセージのポン酢炒め。
旦那さんにはプラス納豆めかぶ。


a0133122_1245284.jpg

ふるさと納税で貰った宮崎牛のステーキも♡
こちら、2枚で確か一万円の寄付…
お得過ぎる…!!

ここは来年もリピート決定だな♪


a0133122_1245534.jpg

宇都宮ギョーザの日も♪


a0133122_12451228.jpg

リクエスト朝ごはん
フレンチトースト♡♡


a0133122_12451425.jpg

石垣島川平ファームのパッションフルーツの炭酸割です♪


さてさて、来週のゴハンは何にいたしましょう。
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-09-13 08:24 | うちこはん


<< 続・秋ごはん      石垣島弾丸ツアー! 2日目朝か... >>