人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 05日

石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾

石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7433043.jpg

石垣島弾丸ツアーの2日目の朝。
ヴィラから歩いてすぐのビーチにて、朝日を拝む。

スコールが降って来て、早々に退散すたけれど、海辺で見る朝日は素敵でした♪

珊瑚の箸置き〜!と、スコールが降る中しぶとく浜辺を這いつくばる(笑)

中々素敵な朝でした♪


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7433293.jpg

朝7時、一番のりで朝ごはんを頂いて、出発!
いざ川平湾へー!

石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7433328.jpg

途中、マングローブのある川を抜け…


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7433542.jpg

到着しました♡
川平湾!
やっぱり綺麗だー!!


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7433799.jpg

白い砂浜にエメラルドグリーンの海、青い空!
ミシュラン三つ星も頷けますね。


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7433826.jpg

近くの売店でブルーシールアイスクリームを買って、散策…


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7433926.jpg

本当は川平湾近くのマンタスクランブルでダイビングしたかったんだけど、今回は断念してグラスボート。

石垣島は何度も来ているのに、グラスボートは実は初めて。

ダイビングをしてるからグラスボートは必要ないかなーと思ってたけど、また違う楽しさがありました♡


朝一番の9時の船に乗船しました。
石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7434139.jpg

いざゆかん〜!

魚が好きで結構暗記しているので、船長とも意気投合。
いろいろ教えていただきました♪


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7434298.jpg

ラッキーなことに、ウミガメのタイマイも見れました♪

ダイビングだと見た魚をあれこれ覚えておかないといけないけど、グラスボートだと、その場で船長に確かめられるので同定しやすい。
この魚かな〜と迷った時にも教えて貰えるので、納得しやすい。
魚にあんまり詳しくない旦那さんにも、アレだコレだと伝えやすいし、それもいい!

そんなこんなで、グラスボートは中々良いものでした♪
これは初心者の方やお子様にもオススメです♪


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7434474.jpg

グラスボートで楽しんだ後は、川平湾からすぐ近くの、川平ファームへ♪

学生の頃からお気に入りの、パッションフルーツジュースを作っている農園です♪


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7434583.jpg

川平ファームです♪
パッションフルーツの加糖タイプの濃縮ジュースがオススメ♡
ソーダ割り、牛乳割り、水割り、なんでも美味しい♡
学生の頃から、石垣島に行けば買ってました。島外では中々買えないので、行かれたらオススメの一品です♪


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7434790.jpg

新作のソーダ割りを買って一息♪
あー、幸せ♡


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_743487.jpg

短い石垣島の旅もあと少し。
川平湾を後にし、空港へ。

早めのご飯を空港でいただきました♪


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7435095.jpg

八重山そばとオリオンビール♡
鉄板ですね♡
懐かしい味がします〜♪


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7435148.jpg

あーあ、さらば、石垣。
またリベンジしに来ます。

ばあちゃんに会いに天草に帰ります。


石垣島弾丸ツアー! 2日目朝から川平湾_a0133122_7435278.jpg

また会う日まで!

by hakofuku-818 | 2014-09-05 18:50 | ちょっと遠くへ


<< そろり秋ごはん      弾丸石垣島ツアー! >>