人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 04日

弾丸石垣島ツアー!

弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19484794.jpg

遅い夏休み…
沖縄は石垣島に行ってきました!

夜のうちに那覇へ飛び、朝の内に石垣島へひとっ飛び。
行きはスカイマークでしたが、やはり安い!羽田→那覇の深夜便と、那覇→石垣で片道一人2万円でした♪


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19484857.jpg

空も海も青くてビックリ!
美しすぎる〜(o^^o)


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19485027.jpg

どの島でしょう!
こんなにくっきり美しく。


一時間程で南ぬ島石垣空港に到着♪
レンタカーを借りて、一路伊原間へ。
まずはお宿へチェックイン。


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19485343.jpg

と、その前に腹ごしらえ。
牛そば!
根菜と牛肉たっぷりのそば♪


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19485166.jpg

新垣食堂は牧場を経営してるそうなので、メニューは牛そば、牛汁、牛カレーのみ!
潔いですね〜!
地元の方に愛されるお店のようでした♪



弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19485499.jpg

この日はナータビーチヴィラに宿泊。
ここは徒歩2分でビーチというのに惹かれて…


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19485665.jpg

白い砂浜!


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19485787.jpg

真っ青の海と空!
透明ですっ!


チェックインして、パパっと水着にラッシュガードに着替え、フィンやシュノーケルを持って、いざ出発!!


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19485995.jpg

米原です♪
学生時代に幾度と訪れた、懐かしいビーチ。


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_1949182.jpg

ここでテント張ってましたね(笑)


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_1949232.jpg

慣れてるところなので安心〜
久しぶりのシュノーケリング楽しかったです♪


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_1949523.jpg

その後は米子焼きへ。
こんなかわいいシーサーがたくさん♪
今もうちの玄関には米子焼きのシーサー君たちがいます♪


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_1949648.jpg

そして、またヴィラに戻ってお着替え。
40分ほど車を走らせ、石垣港あたりへ♪


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_1949865.jpg

やっぱりオリオンビール!
島どうふのお通し。


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19491078.jpg

旦那さんの好物海ぶどう。


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19491248.jpg

島野菜の天ぷら♪
オオタニワタリの新芽にアダン、紅芋、島らっきょ、ゴーヤに四角豆などなど。
もちろん、石垣島の塩でいただきました♪

あとはラフテーやゴーヤチャンプル、石垣牛のたたきを001.gif


弾丸石垣島ツアー!_a0133122_19491398.jpg

意外なヒットはイカ墨チャーハン♪
これはかなりリピートしたい(o^^o)



そして、また一路伊原間へ。
途中、玉取崎展望台に立ち寄り、夜空を見る…


信じられないくらいの満天の星空!
こぼれ落ちそうな位に星の光に溢れてました!!
いやあ、ほんと素敵…♡


そして、ヴィラで石垣島地ビールで乾杯して、一通り飲んで…

朝日を夢見て、眠りにつきました♪

by hakofuku-818 | 2014-09-04 21:45 | ちょっと遠くへ


<< 石垣島弾丸ツアー! 2日目朝か...      ここ最近ゴハン。 >>