人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

夏メニュー♪

夏メニュー♪_a0133122_18305462.jpg

夏ゴハン♪
この日は頂いた仙台の牛タンがメイン!

スタミナ抜群です♪
肉厚で、しかも柔らかくって美味しかったです〜♡


夏メニュー♪_a0133122_18305754.jpg

それにタコキュウリキムチ。
タコのぶつ切りと乱切りきゅうりの塩もみをキムチで和えるだけ。
ビールも進みます♪

ヤムウンセンにゴーヤチャンプルがお供です♪


夏メニュー♪_a0133122_1831092.jpg

次の日はタイグリーンカレー。
辛いけど、美味しいですよね♪
じゃがいもを入れて、辛さを幾分マイルドにしました。


夏メニュー♪_a0133122_1831278.jpg

そしてこちら、夏らしいメニューの代表格、ゴーヤチャンプル♪
食べたくなりますよね001.gif

この日のお肉はちょっと特別!
仙台の牛タンの角切りを使っています。

脂の旨味があり、全体的に格上げなゴーヤチャンプルでした♪


夏メニュー♪_a0133122_1831163.jpg

ゴーヤチャンプルの他には、
枝豆、山芋ときゅうりの短冊、鶏白湯スープです♪

ビールに合う〜!


夏メニュー♪_a0133122_18311985.jpg

そしてこちらと夏メニュー!
タコライスです♪

ご飯の倍くらい野菜をたっぷり乗せています003.gif


黒ビールとトマトスープと一緒に頂きました♡



夏メニュー、やっぱりいいですね♪

by hakofuku-818 | 2014-07-09 21:54 | うちこはん


<< 肉な日々      おうちでバースデービアパーティー♡ >>