なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 15日

あじさいの咲く頃

a0133122_13484828.jpg

紫陽花です。

有楽町のメンズ阪急前にて。

朝からいつも眺めるので、雨の日でも心が和みます001.gif


a0133122_13484927.jpg

月曜のご飯。
遅くなる確率の高い月曜は煮物なり。

天草のじゃがいもで、塩鶏じゃが。
白だしと酒と塩で味付け。
ちょっと洋風な肉じゃがです♪


a0133122_13485191.jpg

おみそ汁にキムチ、だし冷奴。
何も調理しない夜。



a0133122_13485210.jpg

火曜。
自家製ピクルスと天草の紫玉ねぎがあったので、作ったコレ。

サーモンのタルタルソース焼き。
その名の通り、一度焼いたサーモンの上に、タルタルソースとチーズをのせて焼きました♪


a0133122_13485498.jpg

付け合わせは以前作ったラタトゥイユ、トマト。
天草のじゃがいものビシソワーズ♪


サーモンは日曜日の仕込みの時に焼いておきました。
帰ったら、タルタルソースのせて焼くだけなので、意外に楽チン♪

私は仕事で夕方パスタ食べたのでご飯無しです。


a0133122_13485693.jpg

今週は火曜を除いて毎日お弁当。
せっかくのお弁当休みの火曜、忘れてついつい作ってしまった。

最近ハマっている半熟煮玉子、ポークチャップ、マカロニサラダ、キウイ。

半熟煮玉子は、煮玉子と言いつつ、出汁醤油に浸けているだけ。
簡単で、お弁当にも麺にも使えるので、よくやります♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-15 14:32 | うちこはん


<< 梅雨の中休み的外食      掃除の代わりのジャージャー麺。 >>