なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 12日

掃除の代わりのジャージャー麺。

a0133122_1946178.jpg

週末ゴハンです〜

旦那さんが掃除頑張ってくれたから、私も頑張ってゴハン作ります!!

盛岡ジャージャー麺。
自家製半熟煮玉子に天草のきゅうりをのせて♪
岩手のアンテナショップで麺とたれのセットを買いました。

ちょっと塩辛かったので、次回は自分で作ろうっと001.gif


a0133122_1946345.jpg

手抜きな土曜日の夜。
自社製品の冷凍中華丼の具で楽チン♪

わかめたまごスープに、冷奴の山形だしかけ、大根とあげの煮物。


a0133122_1946412.jpg

日曜日の朝はフレンチトースト。
旦那さんリクエスト。

ご飯とみそ汁と、フレンチトーストどっちがいいって聞いたら、絶対後者。
2人とも甘党なので困ります。

珈琲はキャットナップの豆を挽いて、旦那さんがドリップしてくれました。
腕の力があるから、安定感があってなかなか上手です。


a0133122_1946553.jpg

そして、日曜日の夜。
雨でおうちにいる時間が長かったので、手包みギョーザ。

左が旦那さん、右が私。


a0133122_1946717.jpg

羽はできなかったけど、美味しく焼けました♪
宇都宮ギョーザの時は焼きで失敗したのでリベンジでした。


a0133122_1946861.jpg

スープギョーザに、ポテサラサラダ。
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-12 21:01 | うちこはん


<< あじさいの咲く頃      西荻窪 チャサンポー! >>