なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

先週ゴハン

a0133122_19275381.jpg

鮭の南蛮漬けの日。
保存に向いてるので、平日ゴハンにピッタリです001.gif

季節の野菜をたっぷり入れて作ります。
今回はきゅうりと茗荷。

実家から、おばあちゃんの紫玉ねぎが届いたので、次回はそれで作ろう♪


a0133122_19275416.jpg

それに、崎陽軒のシウマイ。
仕事で横浜行ったので買ってみた。
荻窪でも買えるけど、あちらで買うと気分が違う!

小松菜のおかかポン酢、ざる豆腐の冷奴
、納豆がお供。

この日の帰宅後の調理は、シウマイをチンしただけ。おかかをかけただけ。
楽できましたー♪


a0133122_19275625.jpg

木曜日、モズが楽しみで早めの帰宅。
ハマり過ぎて、モズ開始前に食べなければ!と、焦るあせる。

この日は鶏胸肉の香味だれがメイン♪

日曜日に下拵え。この日は焼くだけ!

鶏の胸肉をそぎ切りにして、ビニールに入れ、塩とごま油をまぶして空気を抜いて保存。当日焼きます。

香味だれは、茗荷、生姜、大葉のみじん切りをごま油、塩、醤油、砂糖で和える。

これも、当日焼くだけなので楽な方かな〜。



a0133122_19275753.jpg

紫玉ねぎ、キャベツ、きゅうり、アボカドのサラダに、小松菜のおひたし。
野菜たっぷり♡


実家のお野菜便があるので、嬉しいですね012.gif

今回は、泥付き大根2本、紫玉ねぎ4個、新玉ねぎ6個、新じゃがたくさん、きゅうり5本、にんにく2個。

皆さんなら何作りますか??
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-09 20:17 | うちこはん


<< 西荻窪 チャサンポー!      今週ゴハン >>