2014年 06月 02日

先週のゴハン。

a0133122_19571283.jpg

平日ひとりごはん。
カフェごはんっぽくしてみました♪

新じゃがのビシソワーズに、自家製ピクルス♪
杉並の野菜で作ったラタトゥイユとサラダを添えて♪


ミニフライドチキンとジャンバラヤは冷凍です!
上手く使って時短して、ゆっくり休まないと001.gif


a0133122_1957143.jpg

これは暑い日の夜ごはん。
カツオのたたき、ボリュームサラダ、ビシソワーズ、キュウリと鶏むね肉の甘酢和え。

暑いとさっぱりしたものが食べたくなりますね♪
冷たいものばかりじゃダメだけど、ついつい011.gif

新じゃがのビシソワーズはかなり美味♡
新玉ねぎと新じゃがが甘くて、味付けはごくシンプル。
素材に感謝003.gif


a0133122_19571684.jpg

仕事で宇都宮行った日の夜ごはん。

駅中で宇都宮餃子だけ買って夜ご飯に♪
でも、うまく焼けなかった〜007.gif
ショック…
やっぱり本場で食べないとな。

さてさて他には、
茄子とピーマンと豚肉のみそ炒め、キュウリとミョウガのサラダ、蟹のスープ。

暑いと中華とビールが美味しくなってきますね!
気分はもう夏だ〜!
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-06-02 21:30 | うちこはん


<< 今週ゴハン      すぎなみよいとこ。 >>