なうしかのリビングダイニング2

nausikanai.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

代休の日のはりきりごはん。

a0133122_19475584.jpg

この日は先週のとある代休の日のごはん

時間があると、手間がかかるものも作れるんですねー。

この日は旦那さんが好きな豚の角煮。
半熟煮玉子もつけました♪

器はこちらも新入り♡
お母さんに頂いた小石原焼。飛び鉋がすてきです001.gif
何にでも合いそうな器です♪
大切します!ありがとうございます♪


a0133122_19475690.jpg

そして、しらすとミョウガの炊き込み。
みそ汁、つくしのきんぴら、筍のきんぴら。

しらすとミョウガの炊き込みはさっぱりして美味しかったです001.gif
オススメでーす!


a0133122_19475357.jpg

もう昼間は夏のような暑さですね004.gif
食卓にもピーマンやら茄子やら並べたくなります。

この日は牛肉とピーマンのオイスター炒め。
舞茸を入れて、ちょっとカサ増し。


a0133122_1947518.jpg

スープにサラダ、チャーハン。
…チャーハンは実は仕事の延長。
食卓に仕事を持ち込んでおりますっ。
食べ比べ、食べくらべ…


a0133122_19475859.jpg

お弁当は残り物など…。
夏みかんは実家の庭になったもの!
お父さんありがとーう♪
[PR]

by hakofuku-818 | 2014-05-22 21:57 | うちこはん


<< 旅のなごり。      富士の森へ! >>